2013/1/30  18:47 | 投稿者: emiko

4、5日前から咳が出ている私。

熱はないし他の症状も何もないから、ただ喉がやられているだけなのか、風邪気味なのか?

昨日から咳止めの薬を飲んでいるので、咳は大分楽になったのだけど
眠くなる成分が入っているみたいで、一日中眠くて眠くてたまりません。。。

夜10時間寝たのに、とにかく何をしていても眠い。

というか、何もできないくらい眠い・・・・

アサヒとしっかり2時間昼寝したのに、やっぱり眠い〜〜〜

あ〜眠い〜〜

今日も8時には子供たちと一緒に寝てしまいそう(^^;)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/1/28  20:20 | 投稿者: emiko

私の手を引いて、自分の行きたいところへ連れていくことを覚えたアサヒ。

一日に何回も何十回も、オモチャの部屋に連行されます(笑)

ヒカルの触られたくないオモチャや、小さくて口に入れたら危険なオモチャはアサヒの届かないところに置いているのですが
そこを指さし、だっこしろ〜!!と。

そして希望のオモチャをゲットして大満足。

おなかがすくと、今度はキッチンに連行(笑)。

私がすぐに動かないとアサヒはものすごく怒るので、今は頑張って付き合っています。

ヒカルがあまりそういうことした記憶がないから、今は面白いな〜と思っているのですが・・・
あんまり続いたら嫌だな〜〜(^^;)


↓プラレールを走らせて大喜びのアサヒ!

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/1/27  22:05 | 投稿者: emiko

昨日は、夫の妹宅へ遊びに行ってきました。

12月に生まれたばかりの赤ちゃん、退院してから初めて会いましたがかわいかったー☆

妹の子達も男2人だから、うちの子達と合わせて男4人。

数年後は男臭くなりそう〜(^^;)


今日は、大学の友達とファミリー会。

うちの近くの焼肉屋でランチしてから、我が家にて二次会。

4家族で子供が7人いたのですが、そのうち6人が男子。。

なんという男率の高さ!!

将来日本は男ばかりになってしまうんじゃないかな〜
と思ってしまうほど、私の周りは男の子が多いのです。。。
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/1/25  22:41 | 投稿者: emiko

三日間の学級閉鎖を過ごし、今日は登園して行ったヒカルです。

ヒカルの幼稚園、6クラスのうち半分の3クラスがあっというまに学級閉鎖になってしまいました。

恐怖のメールも毎日届くし、まだまだ落ち着かないのかなぁ・・・・

けどヒカルのクラスは、今日お休みは一人だけだったとのこと。

幼稚園はやっぱりすごく楽しいらしく
ものすごい機嫌良くルンルンしながら、バスから降りて帰ってきました。

来月の作品展の製作をしたり、外遊びもして
いつものお友達と戦いごっこもしたと、いつもよりたくさん話してくれました(*^^*)

早く、余計な心配せずに登園させてあげたいです。
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/1/24  20:04 | 投稿者: emiko

妹夫婦がカラオケ好きで、先日家族でカラオケデビューしたと聞いて
今日は、子供たちと私の3人で初めてカラオケに行ってみました!

土禁のキッズルームでオモチャも少しあって、子供たちテンションアップ!!

おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、ジブリ、トーマス、しんちゃん、ドラえもん、童謡・・・・などなど
ヒカルもずっとマイク持って、結構歌えてました(*^^*)

アサヒも踊ったりして楽しそうで良かった!

私もずっとテンションあげて歌ったので、一時間でおなかいっぱい!

270円なんて、良心的〜☆

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/1/23  19:26 | 投稿者: emiko

昨日からヒカルのクラスは学級閉鎖でお休み。

一昨日の段階で、6人インフルエンザが出たから学級閉鎖になったのですが
その後、また2人出たらしい。

それより前に発症→完治して登園してたと思われる子もいるから、もうクラスの約半数がインフルエンザにかかっているのではないかと思います。

今はみんなA型のようです。

ちなみに年長さんも1クラス、明日から学級閉鎖。

バスコースでは4ルートあるうち、ある1コースに乗ってる子が特に感染しているようです。
(ヒカルが乗っているバスではない)

確かに、バスは感染率高そう・・・・

いつまで続くのかなー(T_T)


今日は久しぶりに二人を連れて公園に行ってみたら、なかなかよく遊ぶようになっていて楽しかったです。

が、二人とも全身砂まみれになりました(^^;)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/1/22  21:03 | 投稿者: emiko

良いことは「かっこいい」
良くないことは「かっこわるい」
という表現をするヒカル。

幼稚園の先生が、そういう使い方をするのかな。

「アサヒクン、おもちゃ投げたらかっこわるいよ!」

「お弁当全部食べたよ!かっこいいでしょ!」

といった感じで。

そんなヒカルが突然
「かっこいい子はもうすぐ○○組さん(年中)になるんだよねっ♪」
と言ってきました。

三学期に入って、多分進級の話がクラスで出ているんだと思います。

が。
ヒカルはクラスで唯一「年少々」なので、一人だけまた年少クラス。。。

制服の着脱も、今まで人任せでヤル気なしだったのが
最近は
「自分でやる!これができたら○○組さんになれるんだよね!!」
と張り切って頑張っています。

かっこいいんだけど、ヒカルはまた年少組なんだよ〜〜・・・・

なんで僕だけ??って聞かれても・・・・

いまいちうまく説明できない私でした(ーー;)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ