2012/10/10  22:25 | 投稿者: emiko

今朝は悩んだ末、ヒカルを幼稚園まで送りました。

歩けるけど、腫れているからなのか傷口なのかわからないけど痛むらしく
靴が履けない。
上履きも履けるのか微妙。

なるべく走ったりしないよう、バスの乗降も気を付けてほしいなど
電話だと伝えにくいかと思い、先生に直接お話ししてきました。

本人は、ニコニコしながら登園していきひとまず安心。

一方、土曜から発熱したアサヒ。

昨日は37℃台まで下がり安心したのに、今朝また39℃あったので
ヒカルを幼稚園に降ろした後、病院へ。

朝一だったから、ほとんど待たずに診てもらえてよかった。。

喉は赤くないけど、気管支が軽くやられているらしく
これをまたこじらせると肺炎につながるから、気を付けるようにとのこと。

抗生物質、咳・鼻水止め、整腸剤・ホクナリンテープとたくさんお薬もらってきました。

薬飲ませるとコテッと寝て、そのまま五時間。
ヒカルがいない間、ご飯も食べずに寝続けました。

アサヒとしたことが、さすがに食欲が落ちています。
大好きだったおにぎり、卵焼き、カボチャのサラダ、さつま芋の甘煮、ウインナーなどなど・・・ことごとく拒否され
食べるのはマックのポテト、味噌汁、うどん、納豆

プリンに混ぜて薬を飲ませると、ものすごく美味しいらしく(今まであげたことなかったので)
喜んで飲んでいます。

↓「アサヒ病気だから、静かにしててあげてねー」と言うと、静かにテレビ見ながら寝てしまったヒカル
&うつろなアサヒ。。。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ