2012/10/9  23:00 | 投稿者: emiko

運動会の振り替えで、幼稚園はおやすみ。

近所の整形外科にヒカルを連れて行きました。

ヒカルがやったような怪我には名前がついてるらしく「スポーク損傷」と言うんだとか。
名前がつけられているくらい、よくある怪我だということみたい。
(帰宅してから調べると、見た目より複雑な怪我だったり、数週間後に悪化する例も少なくないとか)

とても優しい先生でよく説明もしてくれ、親切でした。

でも、救急でかかった病院と処置があまりに違ってびっくり。

救急では、しっかりテーピング巻いてもらって
2〜3週間は固定して、完全に治した方が癖にならなくて良いと言われたんだけど
今日のところは、傷の手当てはしてもらったけど、捻挫に関しては何もしない方針とのこと。

固定して不自然な歩き方になって本人のストレスになる方が良くないとか・・・・

ちょっと不安。。
走らないようにと言った瞬間走ってしまうヒカル。
大丈夫かなー?

ちなみに昨日の病院では泣かなかったヒカルが、今日はポロポロ涙流して泣いていました。
何も痛いことされたわけでもないのに(・・;)
クリックすると元のサイズで表示します

整形外科までの道が、幼稚園バスのルートだったらしく
「ここは○○ちゃん!」とか「こっちは△△くんち!」とか話していたら、急に思い出したように真顔で

「□□ちゃんが、ヒカルのこと好きって言ってたよ!」
と!!

えーーーっ(*^O^*)

□□ちゃんといえば、年中さんの女の子で、バス停がうちの次で、帰りはヒカルが降りるまで車内で二人っきりになっている、あの子!!

そうかそうか・・・・
目がハートになってしまった私☆

なんか、すっごくかわいいなぁ〜(*^.^*)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ