2012/10/8  20:38 | 投稿者: emiko

朝六時。
「痛いーー(>_<)」と、泣きながら起きたヒカル。

足が痛むのかと思って、大丈夫?と聞くと
「ここがいたい(>_<)」と、股を押さえていて・・・・

おねしょしていました。

昨日相当泣いたようで、両目とも腫れて一重になっているし。

アサヒは相変わらず38.4℃。

夫は夜中、吐きまくり・下しまくり・微熱があるらしい。
そんな中仕事へ行きました。

元気なのは私だけ。。
気合い入れて、倒れるわけにはいきません(--;)

今日も隣の区の救急に来るように言われていたので、二人抱えて行ってきました。

ヒカルはもう歩けるけど靴がきつくて履けないというので、駐車場から仕方なくおんぶ
あさひは行きたい方向になんて歩かないので、抱っこで。。

あーしんどかった。

でも、昨日より傷口も良くなっているし腫れも引いているとのことで少し安心。

今日も消毒、アイシング、包帯、テーピング。

歩きにくそうだけど本人はもう痛くないらしく、小走りしたり飛んだりしていて
私の方がヒヤヒヤしてしまいます。

アサヒも相変わらず38℃以上あってなかなか下がらず
ヒカルの行った病院で内科もやっていたから診てもらおうかと思ったのですが
小児科対応できる内科の先生はいないし、2時間くらい待つと言われたので諦めました。。。

長引くな〜〜

やっと、夜には37℃台まで下がってきました。
明日には復活かな?

↓固定されているヒカルの足。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2012/10/7  20:27 | 投稿者: emiko

昨日から発熱したアサヒ。

今朝は4時半に起きて何か食べたいと訴えるので、ベビーフードやパンを出してみたんだけど
イヤイヤして食べず。

バナナとゼリーだけペロッと食べてご機嫌に遊び、また寝ましたが
熱は下がっておらず。

昼間もグダグダしながら過ごしました。

氷にはまって、冷蔵庫の前で氷ばかりほしがっていました。

ヒカルは夫のサッカーに付き合わされ出かけていたのですが、足首に大怪我して帰ってきました。

試合の間見てくれていたマネージャー?に、なぜか自転車の後ろに乗せられ(子供乗せ用とかじゃなく、普通に)
走らせていたところ、タイヤに足を挟んでしまったらしい。

流血しているし腫れているし、痛くて立てないというし、明日は祝日なのに夫不在、アサヒもいまだ発熱中。
ということで救急に電話しまくり、区内は全部だめだったので隣の区まで診てもらいに行きました。

レントゲン撮ってもらって骨には異常なしとのことで、とりあえずは安心。
捻挫かな。とのこと。

傷の部分の消毒をしてもらい、冷やしてもらって色々巻いてもらって固定してもらい、化膿止めもらって帰宅。
「歩けない」と言いトイレも行けない状態ですが、いたって機嫌は良く
寝る時間に「寝るよ〜」と言ったら、ちょっと引きながらも自ら歩いて寝室へ行ってました。

クリックすると元のサイズで表示します
アサヒは夜になっても39度以上あり、心配。
こちらも機嫌はいいのですが・・・・・

←ヒカルのマグネットブック?が面白いらしく、真剣に貼ってました。

明日は祝日なのに、また診察受けてきます。。。。はぁ
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2012/10/6  19:15 | 投稿者: emiko

ヒカル、初めての運動会でした!

九月から一生懸命練習した(らしい)成果を見せてもらいました!

曇りの予報が嘘みたいな炎天下で、座っていても辛いくらいなのに
開会式ではちゃんと整列して園歌・運動会の歌を歌ったり、体操したりしていて
早くも感動!涙!

年少さんのダンスは本当かわいかった〜(o^−^o)

障害物競争はすごい勢いで走るヒカル!

親子競技でも、慣れた手つきで課題をこなしてパパをリードし
どんどん突き進む!

お昼を挟んで午後はパパの綱引き、ママのデカパンリレー。
燃えた〜!

最後の全園児での体操も、またかわいかったです★

一つ下の学年なんてすっかり忘れてしまうほど、年少さんに馴染んでいたヒカルでした。

お昼の休憩や、ちょっとした空き時間にも
クラスのお友達見つけ勝手に遊びに行ってはしばらく戻ってこないという・・・・
親離れしてきているようです。

本当に、集団生活で学ぶことは多いんだな〜

私の母(&姪っこ)と夫の両親が来てくれたので、アサヒの面倒見てもらえて助かりました。
なんか体が熱いな〜とは思っていたのですが、帰ったら38℃超え、夕方には39℃超えて
夕飯もそこそこに寝てしまったアサヒ。。

熱中症気味かな・・・・

朝五時起きで作ったお弁当。↓
ちょっと大変だったけど、楽しかった〜(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2012/10/5  23:21 | 投稿者: emiko

今朝、知らない番号から携帯に着信。
誰かな〜?と思いながら出ると、ヒカルのクラスのお友達ママでした。

面識はあるけど、特に親しい方ではなく・・・・
とっさに浮かんだのは
「ヒカルが怪我でもさせたか?!(゜゜;)」

何かトラブルかとドキドキしたのですが、連絡網でした。
ホッ。

入園して半年以上経ちましたが、連絡網の電話なんて初めてで
連絡網の存在すらすっかり忘れていたので、焦りました〜(^^;)

明日は幼稚園の運動会なのですが、帰ってくるなり
「明日は体操着、桜バッチ、帽子は紫、靴下は白、靴は上履き!ねっ!」
と、明日の装いを完璧に教えてくれたヒカルです!
すごい〜!

そして、ヒカルとの親子トランポリン四回目。

なかなかハードになってきて、私もハーハーフーフーいいながら飛んでます!

いや〜〜でも、かなり面白い!!
予想してた以上に面白いです(^∇^)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2012/10/4  21:02 | 投稿者: emiko

昨日からヒカルの咳がひどくて、夜も苦しそう。

枕元に剥いた玉ねぎを置くと良いと何かで読んだことがあったので実践してみると、確かに少しおさまったような??!

けど結構玉ねぎ臭が充満してて、私は食べ物の夢ばっかり見てしまいました(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
今日はアサヒの不活化ポリオワクチンの一回目。

生は1回飲んでるのですが、不活化になったのであと2回プラス追加1回接種になるようです。

ポリオも針が太いらしく「ちょっと痛いかもね〜・・ごめんね〜・・」とお医者さん。

一瞬だけ「エーーーン」でした。
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2012/10/3  22:41 | 投稿者: emiko

アサヒ今日で1歳2ヶ月、自己主張が結構出てきました。

昨日は初めての場所で人見知りをして、私からあまり離れないし
お弁当もあまり食べず。

イヤイヤイヤイヤ首を横に振ってました(^_^;)

家でも、彼の意と反するオモチャを渡したりしてしまうと
違う!違う!と怒られてしまいます(笑)


ヒカルは幼稚園で、汚い言葉や下品な言葉もどんどん覚えてきて
この間は「ぱんつーまるみえ!」と、突然振り付きでやるので
爆笑しちゃいました(o≧▽゜)o

そしてついに「バカ」を覚えてきて、「ばーか!ばーか!」と連発するので
さすがにやめさせました・・・・
意味はよくわかってないと思うんだけど。

テレビ見せても全然興味ないのに
「仮面ライダーウィザード!!」「ゴーバスター!!」とか言いながら戦ってきます。

今は、アサヒの最初にしゃべる言葉が「う〓〓」じゃないことを祈るばかり。。。

そのくらいヒカルは、朝から晩までう〓〓う〓〓言ってます(T_T)

和室にラグを敷きました。
あったかい〜☆

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2012/10/2  22:08 | 投稿者: emiko

今日で、引っ越してきてちょうど一年。
早い。早すぎる。。

一応長岡から自転車を持ってきていて、月300円で駐輪場借りているのですが
この1年夫婦あわせても10回乗ったか乗らないか・・・・くらい(^^;)

今日は二つ隣駅に用事があったので、アサヒを抱っこ紐に入れて初めてチャリンコで行ってみました!

この季節涼しくて快適で、片道15分くらいだったので適度な運動にもなり気持ち良かった〜(^_^)

車ではよく通る道だけど
駐車場まで行ってアサヒの乗せ降ろし、渋滞があったり一方通行だったり・・・・を考えると
何気に自転車の方が早いのかも?!

車みたいに停める場所にも困らないし
ドコモショップやスーパーに寄って、ちょこちょこ用事を済ませながら帰ってきました。

都会の人が車に乗らない理由が、すっごくよくわかりました〜

*******
体操着などは、週末にまとめて持って帰ってくるヒカルが
今日は週末でもないのに体操着袋を持って帰ってきたのでどうしたのか聞くと
「明日は運動会のそーれんしゅー(総練習)だから、体操着で行くんだって!」
と。

「えー?ほんとー?」なんて言いながらリュックを開けると、その旨知らせるお手紙がちゃんと入っていました。
すごい!

ハロウィンのリース★

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ