2012/2/16  20:48 | 投稿者: emiko

クリックすると元のサイズで表示します
今日、妹が双子生みましたヒヨコヒヨコ

アサヒがまだおなかにいる時に、妊娠発覚した妹。

上の子同士も同じ学年だし、次もギリギリ同じ学年になるのかなーハート
なんてワクワクしたのもつかの間。

・・・・双子だと。

家族みんな腰抜かすほど驚いて、それからは双子について知れば知るほど心配に=3

そんな心配をよそに、母体も赤ちゃんたちも全くトラブルなく中期になり後期になり。

双子って管理入院が当たり前だと思っていたのに(一卵性だから更にリスクも高いらしい)、それどころか臨月入っても美容院行ったり買い物行ったりピンピンしてるし晴れ
(おなかは破裂しそうに見えたけど爆弾

しかも単胎でも胃が苦しくて食べられなくなるのに、妹は最後まで驚異の食欲でした!!

しかも、双子って帝王切開が当たり前だと思っていたのに、妹は普通分娩で生みました!!!!
(経産婦、若い、経過超順調、胎児二人とも頭を下にしてるとのことで、帝王切開にする理由がなかったらしい)

しかもしかも、37週6日まで母体がもったのがすごい!!
(アサヒでも37週で生まれてきたというのに!
ほんとは今日入院して誘発の予定が、入院前に自然に陣痛がきて自然に生まれたらしい。

しかも、先に出た子は2800g以上あったらしく、ヒカルよりアサヒよりデカイ!!
後の子は少し小さかったけど、それでも保育器に入ることもなく元気いっぱいらしい!!
妹は私と同じくらい小柄で、150cm前半しか身長ないのに、よくここまでおなかの中で育てられたなぁ・・・・と尊敬キラキラキラキラキラキラ

一卵性なので、性別はもちろん二人とも同じで
男の子ヒヨコヒヨコ

いやー、自分の妹ながらびっくり!!!!

一人目出産は、私と同じく約30時間の壮絶出産劇だったけど
やはり二回目は時間的にはだいぶ短かったみたい。
でも、安産〜〜って感じでもなかったみたい。

これから双子育児がどんなことになるのか。。
上の子は2歳になったばかりでまだまだ手がかかるし、みんないっぺんに泣いたらどーするんだろー汗

でもとにかく、母子ともに元気みたいでほっとしましたドキドキ

早く会いに行きたいな〜ハート

クリックすると元のサイズで表示します
出産二日前のおなかミ・ω・ ミ
爆発寸前!?
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ