2007/5/5  22:03 | 投稿者: emiko

●レッスン日誌● 12:30〜14:00 明大前
スケール/メジャー・マイナー
ソロ曲/サマータイム・マイファニー・イージーリビング

この間のレッスン後、1度も練習できてなかったから、1時間自主練した後にレッスン♪

メジャースケールは結構吹けるようになったので、マイナーとの互換性?の説明を受けながら12keyの練習。
3番目だけ半音下げる練習はしてたけど、7番目も下げるパターン、両方必要だと。。
大変・・!
同じ音を吹いても始まる音が違うと全然違く聞こえるのは、なんだか不思議で面白いかも。
CDE〜の読み方が苦手・・・・

CDの伴奏にあわせて、それぞれのスケールの音を使って適当に吹く練習。アドリブ?
#♭3つ以上は対応不可能。
難しすぎる!
スケールがわかってればわかる(できる?)ってほんとかなー?!

サマータイムは高音がやっぱり変な音。
細くならないようにと言われても〜(^_^;)
オクターブさげたらすごいほめられた・・
あとスピード感が足りなすぎるらしい・・。
ソロ部分は練習次第!
ターンは、・・厳しい・・かも。

マイファニーは、32分音符をリズムにのせてギリギリ吹けた。
この間全くできなかった倍テンは、ちょっと練習したから意味はわかった!
目標は高い音でもサブトーン!

イージーリビングはさらっととおしただけ。
先生が一緒に吹いて下さると、微妙なタイミングの違いとかよくわかる!

夕方から、久々のよ様レストラン☆
新潟土産の吉乃川はほとんど自分で飲んだ気がする(^_^;)
懐かしいYSBの録音を聴いたり、昔の発表会のDVDを見たりして、少し初心に返った☆

相変わらず先生のお料理は美味しすぎて食べ過ぎた!!
わん個様をイメージした?メカジキ!?↓
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ