2007/5/11  22:03 | 投稿者: emiko

いろいろやってるらしい

引っ越す前に焦って見に行ったティアラ展、渋谷の次は新潟に来てた。
(5/9で終了)
新潟のがきっとすいてるから焦って渋谷で見ることもなかった

6月にはラーメン博ってのがあるらしい
新潟ラーメンvs全国のご当地ラーメン
楽しそう行かなきゃ

夏には某人気グループのライブもあるらしい
チケット当たるといいなぁ〜〜


●自主練日誌●15:30〜18:30
YSB−American Patrol/Dimensions in blue 他
ソロ−Easy Living/Summertime/My funny valentine

今日気づいた
長岡で行くようになったカラオケに、ギターレンタルなんてのがあった
アコギが2本飾ってあった
部屋には、持ってきた音楽をかけれるようにもなってる
マイナスワンとかかけて練習できるじゃん
と思いきや・・・・・

MDでもCDでもなく、「カセット」
カセットなんて持ってないし・・・
続きを読む
0

2007/5/10  22:52 | 投稿者: emiko

クリックすると元のサイズで表示します珍しく午前中から活動すると、駅前でなにやら音楽が
長岡市消防音楽隊だって〜
ウルトラマンとか水戸黄門とか演奏してた
仕事しながら(公務員?)練習できていいなぁ〜


●自主練日誌●11:30〜14:30
YSB−旧曲/American Patrol/Dimensions in blue
ソロ−Easy Living/Summertime/My funny valentine


続きを読む
0

2007/5/9  23:41 | 投稿者: emiko

スパイダーマン3が世界最速公開キラキラ!!
らしいので、見ていなかった1と2を借りて見てみました♪x3

当然1→2の順で見るつもりが・・、なぜか最初に見たのが2だった・・(+_+)ドンッ
見終わってから気付いて、自分にガッカリ´Д`。。

でも面白かったー↑
絶対映画館で見た方が楽しい映画だと思う♪
3見たい!!

・・でもやっぱり1→2の順で見た方が絶対面白かったよな〜(^_^;)
最近ぼけてるみたい。。
緩んでるみたい。。。

ちなみに、ちょっと距離があるレンタル屋だけど、7泊8日で1本200円だった・・¥
安っ♪

※今日は1日で2回も昼寝してしまいました・・(-_-)zzZ
0

2007/5/8  9:26 | 投稿者: emiko

タイミング良く(?)会社を辞めて長岡に来たので、早速失業保険の手続きに。
(あ、今は失業保険とは呼ばないらしいけど)

長岡にこんなに人いっぱいいるんだ?!とびっくりするほどの人。。
失業者の数より求人は多いらしいけど・・
驚いた!

最初の説明会ってことで3時間もお話聞いた(-_-)zzz・・

今日は長岡でも25度を越えたらしい!
気持ちが良い天気だったので、帰りにチャリでフラフラ〜っと(*^-^*)

↓信濃川☆
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 新潟県 長岡市 地域

2007/5/6  22:04 | 投稿者: emiko

GWも最終日。盛りだくさん。

午前中、柏の葉MOVIXで、シャッター閉まってる時間(オープン)から並び『ハッピーフィート』を鑑賞。
もう公開してるとこが少ないから、忙しいけど無理無理行ってみた。

大量の皇帝ペンギンが歌ったり踊ったり、とにかくかわいくて、楽しい!
ちょっと変わり者だけど、正直で実は賢くて勇敢なペンギン君が主人公。
面白くて前半はいっぱい笑えるんだけど、後半はなにげに真面目に社会問題も考えさせられた。
人間が捨てたゴミで首をしめられる子がいたり、人間が魚を取りすぎで、ペンギンの食べる魚が不足してることとか。
水族館に入れられちゃうのは悲しかった・・
どうやってハッピーエンドにもってくんだろう?と思ったけど、明るい終わり方で良かった☆

午後一。
新橋のファミレスで新卒で入った会社の同期5人でランチ。
というか私はビールとつまみ♪
居酒屋なみにしゃべりまくり、長居。
いや〜この年になるとほんとにいろいろあるんだな〜!
びっくりすることが多い今日この頃。
昼ドラか団地妻か?!
最終的に幸せになれれば、大変だったこともいい思い出になるはず!

夕方〜夜。
先生とさくらさんのライブ。
特別ゲスト、竹内直様(≧∇≦)
inメイプルハウス。
先生と直さんのバトル?!すっごい!!
超人的〜♪
いつも思うけど、同じサックスという楽器じゃないみたい・・
すごいパワーというかオーラというか、そんなのが出てる気がする!
有名な曲たくさん、自分が吹いた曲もあり、なんかどこかで聞いたことある曲もあり、さくらさんのオリジナルももちろんあり、贅沢に楽しませてもらいました!!
眼鏡持ってて良かった♪
時間があっというますぎてびっくり!!
ピアノの方の顔芸見たかった(笑)

GW最終日、かなり満喫〜(*^-^*)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/5  22:03 | 投稿者: emiko

●レッスン日誌● 12:30〜14:00 明大前
スケール/メジャー・マイナー
ソロ曲/サマータイム・マイファニー・イージーリビング

この間のレッスン後、1度も練習できてなかったから、1時間自主練した後にレッスン♪

メジャースケールは結構吹けるようになったので、マイナーとの互換性?の説明を受けながら12keyの練習。
3番目だけ半音下げる練習はしてたけど、7番目も下げるパターン、両方必要だと。。
大変・・!
同じ音を吹いても始まる音が違うと全然違く聞こえるのは、なんだか不思議で面白いかも。
CDE〜の読み方が苦手・・・・

CDの伴奏にあわせて、それぞれのスケールの音を使って適当に吹く練習。アドリブ?
#♭3つ以上は対応不可能。
難しすぎる!
スケールがわかってればわかる(できる?)ってほんとかなー?!

サマータイムは高音がやっぱり変な音。
細くならないようにと言われても〜(^_^;)
オクターブさげたらすごいほめられた・・
あとスピード感が足りなすぎるらしい・・。
ソロ部分は練習次第!
ターンは、・・厳しい・・かも。

マイファニーは、32分音符をリズムにのせてギリギリ吹けた。
この間全くできなかった倍テンは、ちょっと練習したから意味はわかった!
目標は高い音でもサブトーン!

イージーリビングはさらっととおしただけ。
先生が一緒に吹いて下さると、微妙なタイミングの違いとかよくわかる!

夕方から、久々のよ様レストラン☆
新潟土産の吉乃川はほとんど自分で飲んだ気がする(^_^;)
懐かしいYSBの録音を聴いたり、昔の発表会のDVDを見たりして、少し初心に返った☆

相変わらず先生のお料理は美味しすぎて食べ過ぎた!!
わん個様をイメージした?メカジキ!?↓
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/4  22:00 | 投稿者: emiko

二時間以上電車に乗って、神奈川の向こうの方へ。
一年に数回(数年に一回?)の集まり☆
学生時代の友達は久しぶりにあっても違和感がないから、不思議!

四人中二人がママになっていて、しかも二人とも二人目がおなかにいるなんて・・スゴい(≧∇≦)

家族が増えるって素敵だな〜☆
女の子も男の子もカワイイ!!!

それにしてもよく食べよく飲んだ!
天気が良くて気持ち良かった〜。
いいGWだなぁ♪

神奈川(相模原)にもこんな場所があるんだ〜(*^-^*)
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: BBQ 相模原 妊婦




AutoPage最新お知らせ