2006/11/6  14:16 | 投稿者: emiko

●レッスン日誌●21:00〜23:00 都立大

本番まであと少し。
だけど、緊張してもいいことないので、開き直って気楽に。

ソロのある曲をひととおりみていただきました。
思うことはいろいろあるんだけどネガティブなことを書くと実現してしまいそうなので書きません!

自分の精神状態をいかに落ち着けるかが課題。

そういえば。
三連休ほとんど家におらず夫とも顔あわせてなかったのですが、最終日の夜にやっと一緒に食事をしたら、「久しぶりに会ったら、なんか・・やせた?!」と言われました。。。
一緒に住んでる夫婦の会話とは思えない(^_^;)
0

2006/11/5  21:51 | 投稿者: emiko

クリックすると元のサイズで表示します吉野家復活祭!
合奏の前、1時間も早く行って吉野家で昼飯
やっぱ吉牛はウマい〜♪


●レッスン日誌●合奏●12:00〜18:00 駒大
・通しリハ

実質、本番前のちゃんとした全体合奏は今日が最後でした。


続きを読む
0

2006/11/4  21:18 | 投稿者: emiko

三連休中日。

昼間二時間自主練。

夜18〜22時、駒大にて合奏。
人数ちょっと少な目で吹けてないのが目立った。
本番までも日がなくて緊張してきたのか、今まで普通に吹けてたのに、なぜか吹けないところがたくさん(>_<)

練習後のミーティング(飲み)中、姉さん名言(迷言)連発!爆笑!
やっぱりムードメーカー♪

来週の今頃は、すごいことになってるんだろうな・・・・みんな。きっと。
0

2006/11/3  21:17 | 投稿者: emiko

●レッスン日誌●合奏●15:00〜20:00 大井町シブヤ楽器
・歌もの中心
・二部ゲネ

いよいよあと1週間。
お客さんは100人は越えそうだとか。
すごいな〜〜。

さくらさんが来られてのリハだったので、歌もの中心。
私はここ数日で急にソロが大幅に増えたような気がして(気のせい・・?じゃないはず!)なので、休憩時間も休まず練習。
なのに、いつもの4時間リハとかより全然疲れなかったのは、整体のおかげ?!

今日は、当日使う予定の箱譜面台を使っての練習だったのですが、思ってたより全然低くて、ソロで立ったら一音も見えなかった(>Δ<)ゞ
やっぱりいつもの譜面台じゃないと無理!

あといつも先生様に借りてるMDの録音機が故障!?
トラックマークが勝手にどんどんついてしまい、終わる頃には60を越えてました・・(@_@)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/3  21:17 | 投稿者: emiko

「MITSUYAMAプロデュースセンター」

ホットペッパーで見つけた整体。
大井町の駅からすぐですよ〜〜っと言われたのに10分以上迷ったあげくたどり着けず、5回は電話した(^_^;)
でも親切で良かった〜。

初めての整体。
ボキボキ〜っとかってやるんじゃなく、マッサージみたいで、気持ちよくて寝てしまった(また・・)

腰から脚のコースだったんだけど、なぜか脚をやってもらってるときに「今日おなか痛くない?」って言われてびっくりした!!
当たってるし!

やる前と後に脚の幅をはかったら1cmくらいも変わった!!
すご〜い!!

腰がすごい張ってるね〜と言われました。
いつも重たい荷物持ってるからかなぁ?

あと、サックスやってると言ったら、体が良くなるといい音がでるよ!だって、自分の体から出てくる音だからね!と言われました。
確かに、体が軽くなっていい演奏できるかも♪と思いました♪
実際、フルートやバイオリン、声楽とかやってて通ってきてる人、結構いるらしい。
なるほどな〜〜と思った!!

1時間くらいの脚細伸長矯正コース、21000円が、クーポンで3700円でした☆
しかもおつりが足りないからと、200円サービスしてもらっちゃいました☆
しかも、おなか痛いならと、貼るホッカイロをくれて「おなかに貼っていきなさい!」と。
なんて親身な!!

体、大切にしよーー。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/2  21:17 | 投稿者: emiko

●レッスン日誌●18:00〜20:00 上野
「テネシーワルツ」「東京ブギウギ」「またね」他・・・・

本番が近いので曲をたくさんみてもらいました。
テネシーとブギウギ、慰問でやってるとはいえ、アレンジもソロも違う。
テネシーは、慰問で毎回やるのに一度もうまく吹けた!って思えたことのない苦手曲。
バラードでワルツだから難しいらしい。簡単に見えるし聴こえるんだけどな〜。
ブギウギは慰問でやってるソロを無謀にも難しく変更。
先生がこんなのどう?!って吹かれると、かっこよくて吹きたくなってしまうらしい・・。
間に合わなそうなら戻すということで。。

他の曲もソロあるのは全部みてもらいましたが、技術的なことはもちろんなんだけど、気持ちや感情・歌い方についての指導をいっぱいいただきました。
ソロはボーカルなんだって!!

なんて難しい表現!!

なんか考えたりイメージしたりしようとすると、#や♭を有り得ないところで落としてしまう(^_^;)

本番も気持ちを込めて吹きたいな〜。
緊張してそれどころじゃなかったらどぅしよぅ・・・

楽しみでワクワクと、緊張でドキドキ・・☆★☆★
0

2006/11/1  23:20 | 投稿者: emiko

ほとんど実家にも帰らず(割と近いのに)メールがきても、気が向いたときにしか返信しない親不孝者ですが・・・・

誕生日くらい。
「おめでとう」メールを送った。

送ったら・・・・・・・・

送信先エラーで返ってきた(>_<)

なんてことー!!!

たまにしかメールなんてしないのに、

・・・たまにしかメールしない「から」か。

さすがに悲しかったぁ〜〜(>Δ<)ゞ

夜電話してみたら、今日携帯を変えたんだとか。
びっくりしたぁ(^_^;)

●自主練日誌●19:10〜20:40
基礎 30分
「またね」「フライミー」「サマンサ」

週末はいよいよボーカルさくらさんがリハに来られます〜。
本番までもあと一週間ちょっとだし・・
ドキドキのソロ練習。
落ち着いてれば、吹けます。。。
落ち着いてなくても吹けるくらいになりたい。

練習の後、珍しく旦那が車で迎えに来てくれたので、銀座の焼き肉『平城宛』で食べて帰りました。
腹六文目くらいなのに、なんと1人1万↑・・
ひぃぃっ(>_<)
でもやっぱうますぎ・・
とろけた〜☆
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ