2006/9/8  20:17 | 投稿者: emiko

5:00起床。
ダイビングのポイントが少々遠いので、6:00PCD集合。

マクタンから車で2〜3時間かかる「Moalboal(モアルボアル)」で2本。
オープンウォーター取得の人がたくさん、ファンダイブが私たち含め5人。
バン3台で移動。

昨日のトコに比べてすっごい全然キレイ!!!青い〜☆
水族館の中で泳いでるみたい。
カメ、エイ、かわいかった。
フグ持たせてもらった。怒ってふくれてた!!
ウミヘビもいた。イザリウオがお気に入り!!かわいぃ〜
インストラクターのボボンが、マスクにクマノミ入れてた。スゴイ!!

モアルボアルは、たまーにジンベイザメも見れるそうです。
最近は出ないみたいだけど。見たかったなぁー。

一緒に潜ったご夫婦の旦那様が、ちょうど100本目だったそう!!
すごいなーーー。
私はやっと18本。もっといろんなとこで潜って上手になりたい☆

ランチ(中華)をいただいて、車へ戻るところで、すっごい物売りの少女、女性たち。
かわいいTシャツ1枚3〜400円。交渉次第で安くなるとか。
なかなか気に入ったので2枚だけ購入。
もっと買えば良かったかなぁ?!

帰りの車では爆睡。
またシューマートに寄ってホテルに戻りました。
ディナーもダイビングに込みだったのでPCDの裏でいただきました。
魚のステーキが美味しかった。
セブには野良がいっぱいいて、街には牛や豚やヤギは普通にいて、ごはん食べてると犬や猫が寄ってくるのは当たり前みたい。
このときは猫が足元から離れなかったので少しだけおすそわけ・・・☆

おなかいっぱい食べ過ぎて、胃が痛くなってきた。。。。
この日は使い捨てカメラのみの撮影だったのでアップできるものがナシ・・・
0

2006/9/7  20:03 | 投稿者: emiko

この日はダイビング

ホテル内にあるダイビングショップ「PCダイバーズ」。
ポイントは「Hilutungan Is & Nalusuan Is」
まる1年ぶりなので易しいポイント、でもキレイなところ!

水中カメラ(使い捨て)なのでうまく撮れてるかわからないけどとりあえずシャッターはいっぱいおしてみた(^^ゞ
水深10mまで用のカメラなのに、25mくらいまで押してたけど、やっぱ撮れてないのかな・・・・
現像上がるのが少々不安

1本目はハナミノカサゴ、ツバメウオ、コイボウミウシ・・・etc
2本目はカクレクマノミに大興奮イザリウオ、エイ、ハタタテダイ・・etc。

ちょっと天気が悪くて透明度がいまいちと思ったけど、日本でしか潜ったことない人から言わせるとすっごい良かったとか。
20mくらいかなぁ。

そう!ボートでポイントに向かう途中に、イルカの背中が見えた\(*^▽^*)/
感動

午後一戻って、ホテルでランチ。なぜかしょうが焼き丼(笑)。

の後に、エステ
アロマ・モセーク
クリックすると元のサイズで表示します超贅沢豪華3時間コース
165$(なぜかドル。そして安くはないかな。)
でも値段以上にほんとに良かった。。。

まずローズヒップディーをいただき、全身マッサージ。
→シャワーを浴び→サウナで汗をかき→flower bathちょ〜〜ぅ贅沢気分映画に出てきそうなやつ!
→全身ボディーマッサージ→フェイシャルエステ気持ち良過ぎて爆睡・・
→最後にまたローズヒップティーをいただき、終了。

ほんとに力が全部抜けて身体が軽くなって、幸せ
姫になった気分でした癖になりそう・・・・(≧∇≦)

クリックすると元のサイズで表示しますエステをしないかわりに夫はタトゥー。(2週間くらいで消えるやつ。)
手書きとはびっくり!!
柄を選ぶとおにいちゃんがじっくりと描いてくれるのです。。。
大きさによって値段は違うけど、これはXLで、¥に直すと1000円くらいだったかなぁ?

クリックすると元のサイズで表示します夜ごはんは、ホテル内の「屋台村」。
ソーセージとか豚串とか鳥串とか、激安!!!
ビール「サンミゲル」も毎回食事のお供に・・・。

0

2006/9/6  19:34 | 投稿者: emiko

7:00起床。すごい良い天気
ホテルの朝食(バイキング)を食べて、ボホール島日帰り観光へ。
クリックすると元のサイズで表示します
車でマクタン島→セブ→船でボホール島へ。昼頃やっと到着。

ボホール島は、セブ島にも増してすごい自然がいっぱい!!
私たち2人なのに車を貸切で、ガイド2人にドライバーというVIP待遇

クリックすると元のサイズで表示します「血盟記念碑」
昔セブを統治していたスペイン人総統がボホールの酋長と友好を結ぼうとしてやって来た時に、2人は友好を深め、互いの腕をナイフで切り合い、流れ落ちた血をワインに注いで飲み交わした時の様子をあらわしたモニュメント。だそう。

クリックすると元のサイズで表示します2〜30人は乗れるであろう船を貸切で、ランチを食べながら川下り。
バーベキューランチ。
ハエがすごくて、女の子が、ハエを払う掃除の棒みたいのをずっと近くで振り回していた・・・・

クリックすると元のサイズで表示します←世界最小のメガネザル「ターシャ」。
手のひらに乗るサイズ!!
抱かせてもらった(≧∇≦)
柔らかくてちっちゃくてかわいすぎ
ボホールでしか見れないとか。

クリックすると元のサイズで表示します世界文化遺産「チョコレートヒル」。
すごい不思議な風景。壮大!!
色んな伝説があるらしいですが、うちのガイドさんが話してくれたのは恋の話で、「ある男性がある女性に恋をした。でもその女性には婚約者がいた。男性は諦めようと思ったが、女性の結婚式の前日に水浴びをしている彼女の姿を見て連れ去ってしまった。しかし彼女は婚約者が忘れられず寂しさのあまり死んでしまった。男性は後悔して、悲しくて泣いて泣いて泣いたあとにできたのが、この不思議な丘である。」と。
切ない話だなぁ。

そうそう、バスを降りてから200何段の階段を昇った
結構足にきました・・・・
すごく暑くて、15ペソくらいで買って食べたマンゴーアイスがすっごくおいしかった☆

クリックすると元のサイズで表示しますフィリピン最古の教会「バクレヨン教会」。
昔はセメントがなかったから、固めるのに珊瑚を使ったとか。

隣にあった博物館(美術館?)にも行きました。
写真NGだったのですが古〜い人形とかキリストの絵とかが飾ってあった。
ミサ用の古い楽譜もあったけど全く読めなかった。

そしてまたバスに乗り、船に乗り、セブに。
「SM(シューマート)」という大きいショッピングセンターに寄って買い物をしてからホテルまで送ってもらいました。
すっごく広くて見切れなかった。。。。

0

2006/9/5  18:46 | 投稿者: emiko

思い出セブ島旅行記。

9:30に出発。成田EXPで成田空港第2ターミナルまで。
成田はオフシーズンなのにすごい人だったぁー。
約6時間乗って、時差が1時間あるので着いたら夕方18:30着。クリックすると元のサイズで表示します
あっというまに夜になってしまった。

現地のかわいらしい女性がガイドさんとして迎えに来てくれて、ホテルへ。

パシフィックセブリゾート」のまわりは田舎で真っ暗で歩いてでかけられる雰囲気ではなかったので、ホテル内のレストランで食事。
クリックすると元のサイズで表示します
フィリピン風チャーハン、フィリピン風やきそば、エビチリ、春巻き・・・。
安いのに量がすっごい多いぃ!!
ビールも安すぎる
弾き語りをしてる男の人がいて、なぜか食事をしてるお客さんに歌え、歌えと誘っていた・・・。(?!)

0

2006/9/5  13:53 | 投稿者: emiko

出国。
14:30 PR-433便。
マニラ乗り換えかと思ってたら、セブ直行だった!やった〜♪

行程表の控えを誰にも渡してきていないことを思い出したので・・

向こうでのホテルは「パシフィックセブリゾート」。
帰りは9/10(日)13:25着予定 PR-434便。

今回は携帯も持ってかないのでほんとに現実逃避できる〜!!
わ〜い!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/5  11:49 | 投稿者: emiko

まる泉のかつサンドと、魚がしの押し寿司。

食べ過ぎ・・・・♪

かつサンドって、羽田の空弁で有名なやつと同じかなぁ??
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/5  11:08 | 投稿者: emiko

の、海鮮丼 890円。in Ecute。
小さいけどなかなかいける(≧∇≦)
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ