2006/8/30  12:11 | 投稿者: emiko

一緒にいると、なぜかおなかがすく、酒が飲みたくなる人っていますよね・・
一緒にいるといつも美味しいものが食べられるという事を脳が記憶してるからなのでしょうか・・・・

サックス初めて○キロ太りました・・
誰のせいとは言いません(>_<)
今日はレッスン前だったのでロースカツ丼とケーキセットだけにしておきました。。
アルコールを我慢するのが大変だった・・(^_^;)

●レッスン日誌●22:00〜00:00 in都立大
・オクターブの音程
・「いつか王子様が」
・「サマンサ」

オクターブキー押すだけでは音程あがりきらないので、息の圧力や勢いや喉?でコントロールする練習。
前の楽器よりすごくやりやすいけど、にしても苦手。
→→→だからよくレッスンでやるんだと思う(^_^;)

王子様〜。
初めてみてもらいましたが、何箇所か、リズムを間違えていた。。
しっくりこないと思っていた音は間違っていなかったし、先生が吹くととってもかっこよいフレーズ!!だということがわかった。
うーん。不思議。
はねすぎない、しっかり息を入れる、アクセントのつけかた・・・
あと何回やってもうまく指が動かない苦手な箇所いくつか。がんばろーっ。

サマンサ〜。
いつも前半からみてもらうと、後半さらーっとやって終わってしまうので、後半の吹き方がわからない!と主張し、今日は後半から。
平ったくは吹けるんだけどなぁ・・・・・・(>_<)
そう、わかるんだけど、わからない!!
あと、ちょっと練習しないとすぐ忘れるようで、後半やった後に前半を久しぶりに吹いたら、ボロボロでした・・・(>_<)

それにしても、思ったこと。
練習前におなかいっぱいになってはいけない!!
息を吸うたびにおなかが苦しくて、いつも以上に吸えなかった・・・。
気をつけようっと。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ