2006/8/21  14:03 | 投稿者: emiko

●レッスン日誌●合奏●12:00〜16:00
「April in Paris」「Fly me to the moon」「Samantha」「Sing sing sing」「Take the "A" train」

パリ〜、初めてなのに形になった☆すごい☆
フライ〜、先生が歌のかわりにメロディーをソプラノで吹いてくれたら、聞きほれて吹けなかった・・
サマンサ、練習してないからいっぱい間違えたけど、楽器の音が良かったから気持よかった。
シング〜、早くて指おいつかない!
エックスタイムは、=ショータイム??!
A列車、ソプラノで吹いてみてと譜面を渡され撃沈(+_+)
最後にA列車はすごい後味悪かった(>Δ<)ゞ

合奏の後は新宿に移動。
名古屋の有名な店「世界のやまちゃん」。
手羽先うますぎ!!
また7時間ちかく・・・・
(Auto Pageのエラーで写真が消えた
0

2006/8/20  11:53 | 投稿者: emiko

渋谷にある女性専用のホットヨガに体験で行ってみました。
CanCamの取材?でえびちゃんも来た店だとか!?
公園通り・東武ホテル向かい。(駅からちょっと歩く・・)
会員の方がやってるとこに一緒に入ってレッスンとのことで、初めてなのに大丈夫かなぁ?と少々不安も。
にしても、エステサロンみたいにすっごく店内きれいでした。

動きやすい服装でということで、持ってきたジャージとキャミに着替え、スタジオへ。
入ったとたん、もわぁ〜〜っと暑い!!
アジアンチックな音楽がかかってて早速眠くなる・・。
少しして先生(イントラさん?)登場(もち女性)。

ちょースタイルが良い!
かっこよい!!
みとれた・・☆
こういう仕事してたらきれいにもなるのか・・
しかも、あぁいうふうになりたいって思わせる体型じゃないと、説得力ないか(^_^;)

ヨガってイメージしてたのと違くて、リラックスが重要らしい。
複式呼吸が基本みたい。
私、もっとキツイのかと思ってたけど、なんかいろんなポーズをゆっくりとりながら何度も寝そうになってしまった(^_^;)

普段姿勢が悪いので、大きい鏡を前にして立つと、美しくない!ということに気付いた・・。
姿勢を良くして立つだけで、明日筋肉痛になりそう(^_^;)

汗のかき方は、ほんとはんぱない!!
人間ってこんなに汗かけるんだ?!
ってか私、こんなとこに毛穴あったんだ?!みたいな。
悪いものいっぱい出た気がする!
敷いてたバスタオルも着てた服も、絞れるくらいの汗かいた!感動!!

死体のポーズがお気に入り(^▽^)v

ホットペッパーのクーポンで、1時間のレッスンが1500円でした☆
0

2006/8/19  20:17 | 投稿者: emiko

●レッスン日誌●
@11:30〜12:30(fukkun、ミカちゃん)
「Nica's Dream」「A列車」

ニカス、やっと最後まで!
とおしたら、途中いなくなってしまったけど、楽しかった〜☆
A列車、久しぶりにとおしたら、あまりに吹けなくて笑えた・・
でもでも間違えても、音色とかアンサンブル的にはとっても良くなってるらしい♪

A12:30〜13:30(K川さん、Kぁさん、F川さん、K山さん)
「グレンミラーメドレー」

アメリカンパトロールに加え、久々にムーンライト〜。
茶色〜もやって、メドレーしたい・・!
先生の趣味は、人に楽器を買わせることだとか?!

〜ランチ〜
ボラボラにて。
初めてK山さんとご一緒して、色々お話して楽しかった☆

B15:30〜17:00(Kぁさん、J子さん、O川さん、fukkun)
YSB「April in Paris」
「メキシカンフライヤー」

初めて、四月のパリ(パリの四月?どっち?!)。
いただいた音ネタを聞いたらすごい好きになった曲!
イメージはばっちりなんだけどなぁ(^_^;)
にはくさんれん、難しい!
高いファ#やばい(>Δ<)ゞ

メキシカン〜、やっとタイミングがわかってきた。
けどまだドキドキする・・
0

2006/8/18  3:03 | 投稿者: emiko

クリックすると元のサイズで表示します新しいピンクのサックス
今まで使っていたのと違うところはたくさんたくさんあるんだけど、とりあえず今のところすごい感動したところは!

←上が、左手の人差し指置くところ。(シ)
下が、シのフラット。
わかります?!
下(シ♭)のキーが上(シ)と比べて丸く盛り上がってるのです。
これが、すっごい押しやすい
特にシ→シ♭って指使いがすっごいスムーズに動く

前の楽器は、シ♭も、同じように平らだった(と思う)。
これはすごい感動〜〜〜〜(≧∇≦)

で嬉しくて、シ♭じゃないのに、ただのシなのに、ついつい勝手に♭をつけてしまう傾向が・・あははっ

0

2006/8/17  2:41 | 投稿者: emiko

●レッスン日誌●合奏●19:30〜22:30 in下北沢
「In the mood」「真珠の首飾り」「A列車」「Sing sing sing」

少人数でのYSB練習。
わっきぃさん、姉さん、ねぎ、saoriさん、J子さん、Kぁさん、masako、に私。
全体でやる時より細かくできて良かった!
最近の中では自分も吹けて楽しかった!
ピンクの音が、我ながらすごく良く聴こえた・・気がする・・(^_^;)

練習の後、珍しく先生も含めみんな帰ってしまい、saoriさんとねぎと3人で地ビールの店に。
珍しいメンバーで、なかなか話したことないような話もできたり(!?)ちょーぅ楽しかった☆

(写真は、通りすぎただけの店です。)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/16  20:50 | 投稿者: emiko

最近全然練習できてなかったから、合奏行っても吹けてないし、たまに個人で見てもらってもボロボロだしで・・、実は少しナイーブになってイライラしたりしてました。
この不安定な気持ちを治してあげてくには、アルコールでも美味い飯でもなく、私にはやっぱり練習しかないらしい。

●自主練日誌●18:45〜20:15 inカラオケ
基礎→いろいろ浅く広く
曲→YSB曲浅く広く

なんと・・
ピンクのサックスを買ってから初めての自主練!
そりゃ吹けないハズだぁ。
カラオケは音響くし、たぶん今まででここで吹いた時間が一番多いから、前の楽器との音の違いがすごいわかって嬉しくなった!!

前の楽器より苦しくて、ロングトーンがきつい気がした。
スケールはやばいくらい指が回らない(;_;)

そういえばこのあいだのアンサンブルレッスンで、タンギングについてイラスト付きで説明受けて(いまさら?!)、私やり方ちょっと違うかも?!で、意識して正しいやり方に変えてみたら、やっぱりすぐにはできなかった(^_^;)

YSBの曲を、いろいろと、苦手なとこをかいつまんで練習。
サマンサはいっぱい練習。
ちょっと思い出してきたかなー。

練習したら、ほんとに心穏やかになりました・・・・(*^-^*)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/15  13:47 | 投稿者: emiko

行きたかったお店とは、東急東横線 新丸子駅からすぐの、岩盤浴ができるスパ☆

疲労回復やダイエット効果等があると最近流行りの岩盤浴。
最近疲れていて、いやされたかったので行ってみました。

お盆だし電車もすいてるくらいだからこういうお店もすいてるかと思ったらそうでもなかった!

女性専用で、清潔。きれい☆
ガウンみたいのに着替えて、熱い石の上にタオル敷いて寝る〜♪

「うつぶせ5分、仰向け10分、休憩5分」が基本スタイルだそう。
すごい気持良くてウトウトしてたら、ジワ〜っと汗かいてきて、すごい!

岩盤浴でかいた汗はきれいだから、サラサラしてるしにおいもないし、化粧水のような効果があるから洗い流さなくていいらしい!!
確かに、すっごい汗かいたのに、タオルでふいただけでさっぱりした!!
ミネラルウォーターや化粧水や乳液も備えてあって(もち無料、というか料金に込み)、ゆっくり休んで、スッピンのまま家まで帰りました(*^-^*)

かなりリラックスできたし気持ち良かった〜。
80分で2500円、都内とかに比べたらちょっと安いみたい!
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ