当ブログサイトの記事・画像、及び映像コンテンツの著作権は、 【『鳥類』/ Sei SHIBATA】に帰属しています。 許可無く当ブログの記事・画像の複製・転用、無断掲載、 映像のコピー、上映・配信等の使用行為は禁止しております。 まずは、 ◇『鳥類』E-mail/Bardbone@aol.com  サイト管理人:柴田 誠 まで、ご連絡ください。 Copyright (C)『鳥類』/ Sei SHIBATA .All Rights Reserved

2008/3/18

【急告】西宮冷蔵から緊急支援のお願い  
〈2008.2.18、記〉
今日、水谷社長から連絡があり、【西宮冷蔵】が、今またピンチです。

年末より減少してきた入荷の影響で、月額の固定費が賄えなくなってきています。
この“入荷の減少”は、昨年、同様の“食品偽装告発”が発覚した時期と重なります。
現在、西宮冷蔵が扱っているのは野菜類や水産がほとんどで、
ここに来てあの“冷蔵ギョーザ問題”で冷凍食品の減少です。
依然、食肉畜産の扱いはゼロ。告発した会社を煙たがる、業界の体質が伺えます。

このままだと、再度、「送電停止」「休業」の可能性があります。
実はもう、“カンパ”ではなく“融資”での支援を募って居られます。
これはきちんとした“商売”の関係で働きたいとの思いからです。
反して、業界からは、支援も支持もありません。

この点は、誤解があるといけないので補足します。
“現場レベルの支援”は本当に沢山あります。
前回の廃業時に、実は真っ先に応援したのは「雪印食品の組合」でした。
「自分たちの会社が解体になったのは、不正をしたからだ。
 しかし、【西宮冷蔵】までが道連れになるのは合点がいかない」

と言われたそうです。
水谷社長をここまで奮い立たせたものが何か?
僕が、『ハダカの城』が見ることが出来たかは判りません。
社長には味方が大勢居られます。
でも、組織で、会社で、支援頂いてるのは僅かです。
なぜか?
何故か?

僕は【第二部】の制作を始めます。

−−−−−−−−−−
「雪印の偽装牛肉告発! 西宮冷蔵の日記 - Yahoo!ブログ」
で、緊急支援のお願いを告知されています。
ここにリンクしておきます。見てください。
・西宮冷蔵から緊急支援のお願い
 http://blogs.yahoo.co.jp/nishinomiyareizou/53151112.html

また、カンパではなく、
「再建救済貸し付け基金」についてもお願いされています。
“1口30万円”からとなりますが、何卒、志ある企業、経営者の方は、
まずは必ず、下記にご連絡ください。
連絡先:0798−35−1234
FAX:0798−35−1237
担当:水谷甲太郎
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ