本日、千代むすび酒造さんがきてくれました。

手に持っているのは一番の売れ筋
「じゅんから」
日経新聞のプラスワンで「おせち料理に合う日本酒」で5番目にランキングされました。
熱燗にも最適な辛口純米です。酒度+15 2520円
千代むすび酒造さんは
慶応元年創業141年。
昭和29年11月29日法人設立し株式会社組織に。今年が51周年になります。
創業以来「お役に立つ」を念頭にして、「本物」「安心「健康」をテーマとして酒造りをしています。
今年から長年勤めてい頂いたベテラン3名の引退で若手の蔵人が入り、平均年齢は、38才となりましたが、伝統の技と若い新鮮な技の良いところを取り入れ、常に進歩、前進、前向きな酒造りを目指します。
社長一言
「美味しい」を一番の信条にして,小さな蔵の特徴を活かし、目に見える酒造りをして皆様方にお役に立ちたいと願ってます。「本物」「安心」「健康」を合言葉に「地産地消」を推進し地元のお米・地元の人・地元の風土でお酒を造る事を大切にしています。「香り」「奥深い味」「飲み口すっきり」を千代むすびの基本に「全量蒸し米の自然放冷等々・・・手抜きをせず」にお酒を造ります。

0