どうも ホリです
さあて、またもや溜まりに溜まってしまったブログのネタを一挙にあげる時がきてしまいました(苦笑)
このタイトルにある〈赤から事変〉ですが、それはもう想像を絶する出来事の連続でございました。
その日の練習後に、腹が減ったということで赤からへと足を運ぶ。
下記の写真は、事が起きる前の陽気な三人 アフター3の姿。。

何故そこまでするのか…!!!
壁に飾ってあるとうがらしの束を食おうとする 辛いものが全く駄目な主宰。
が、しかし、この後にとんでもない事実が待ち受けているとは………

煙や匂いを吸い込む脱臭ダクトに吸い込まれそうになる俺。
この時、まだ2杯目である。

いい感じになってきた釈迦。
「まだ煮えてないよー。」
アンタ そりゃ壁に描いてある絵じゃよ(笑)
皆それぞれに楽しんでいた。
が、、、
主宰「ホリさんや、ちょいとケータイを鳴らしてくれるかね??」
ホリ『へぇい』
プルルルルル
ホリ『コールしてるよ?』
ガサゴソガサゴソ
カバンの中、コートの中を漁る主宰
主宰「あれ??」
釈迦「またどっかに忘れたりしたんじゃないですか?(笑)」
ホリ『んー留守電だ。』
主宰「おかしい…おかしいぞ!?」
釈迦「え、ちょ!?」
ホリ『…まさか…アートピアに!!?』
主宰「しまったなぁー。仕方ない、明日取りに行こう。ホリさんや、すまんが今から言う人に連絡お願い出来
るかね?」
ホリ『へぇい』
アートピアにケータイを忘れてしまった主宰。
彼の友人に連絡をすると、とんでもない返答がかえってきた。
友人「え!?さっきメールしてたよ??」
ぎょぎょっ!!!!!!!
やばいことになった。
どうやら彼のケータイは何者かに鹵獲され、使用されているようだ!
被害食い止めるため、苦渋の選択でケータイの全機能を停止。使用不可にする主宰。
色々と確認しなければいけない事もあったが、既に終電間近。
この日は戦術的撤退を余儀なくされた。
そして、本当の悪夢はまだこれからだったのだ。

0