2011/11/9

11/9・・・その2  夫婦のお話し

先ほどの続き

まぁ〜まぁ〜大きな病院から大学病院へ

連絡を入れておいてくれた事もありスムーズに診察室へ。

教授診察で、詳しい事をやっと聞くことが出来ました。

病名は「甲状腺がん・リンパ節への転移」

手術をしか選択肢はない!との事でした。

それから20日程で9/30入院。10/3手術。

甲状腺がん・・・リンパ節への転移。

主人にとっては初めての大きな病気。

甲状腺がんは、比較的おとなしい癌で、

抗がん剤治療などはしなくて

癌を取り除くしか選択肢のない癌なのだそうです。

しかし、首のリンパ節にも転移していたので、

リンパ節も全て切除しないといけない!とのことでした。

全身麻酔で4時間程度。しかし、現実は6時間を越えました。

甲状腺半分と左リンパ節で18個の腫瘍があったそうです。

それを考えると、他に転移がないとは言えないかもしれない

注意深くみていくことになりました。

入院期間は9/30-10/15。平均で20日前後と言われていたので

比較的早い退院でした。

ただ、左リンパ節を全摘しているので・・・

左肩があがりづらいと言うリスクがついてきました。

首も耳の後ろから首の真ん中より右まで切っているので

つったような感じもあり、退院しても、仕事に復帰するのには

少し時間もかかりましたが・・・。

10/31に無事、仕事にも復帰できました。

入院で6キロ痩せたそうですが、しっかり戻り

食べて戻りそう?らしいです。

私も持病が一時期、最悪の状態になりましたが・・・。

私も一緒に倒れる訳にはイカン!と腹が据わり

きちんと節制し、パセドーも落ち着いています。

本当に色々あって、何をどう書けばいいのか?

わからなくここまで書いてきましたぁ〜

とにかく!今は、毎日、毎日を大切に暮らしていこう!

とつくづく感じています。

このブログを見て下さっている皆さんもくれぐれも!

お体に気をつけて下さいね!

また、ちょこちょこ、書きますね!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ