2011/11/9

御久しぶりです  夫婦のお話し

本当にお久しぶりです。

7月以来、書いてないのかぁ〜と振り返ると

そういえば、ブログを書こう!と言う余裕もなかったなぁ〜と

つくづくバタバタのこの一年を振り返らざるを得ません。

8月頃より、主人の体調不良と私の体調不良も重なり

夏風邪かな?と耳鼻科を受診。

元々、仕事が忙しくて病院には行く事はほとんどない主人。

しかし、咳があまりにひどく、辛そうだったので

土曜の夜に診察をしている病院に

どうにか連れて行きました(子供か!)

なかなか診察室から出てこない・・。ん?どした?

と思っていると、「違う病院紹介するらしい」

とボソっと言うのです。

「え?何で?」「首が腫れてるねん」

そこで、私も気がつかなかった。首の腫れ・・・。

喉の方も腫れていたようなのです。

よくみるとかなり腫れていました。

私たちが住んでいる市の

まぁ〜まぁ〜大きな病院を紹介されました。

ほとんど、何の説明も受けないままCTの予約・生検の予約。

それも1ヶ月近く後。そんなに大したこともないのか?

と思っていたら

最後の診察で、「かなり悪いですよ。悪性腫瘍です。

転移もしてます。

ステージ4です。うちの病院では手術できないので、

違う病院を紹介しますけど、どこがいいです?」

え?え?え?「この写真持っていけば、どこでも受けてくれますよ」

簡単に言うけど・・・えらいこっちゃ!!!

命に別状は?なんて言葉も出ない。

体が小刻みに震えていました。でも、しっかりしなきゃ。

「すぐに手術を受けないといけないですよね?」と聞くと・・・

「ん〜そんなに急がなくてもいいですけど。

まぁ〜1ヶ月以内には行った方がいいと思いますねぇ〜」って

で・・・私が通う大学病院へ。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ