2012/2/25

歯科は最悪  怒りのお話し

本当に!

今通っている、大学病院の歯科は最悪です。

じゃ〜違う所に行けば?

私もそう思います。

しかし、私が住んでる市で一番の病院はこの病院なんです。

何かあれば、ほとんどの人がこの病院を紹介されます。

違う市に行けばいいのでしょうが・・・。

私がこの市に引っ越してきた理由。

それは、この病院に通う為でした。だから・・・

今更、違う市の病院には行く元気もないし、

不便なんですよね。

それは、横においても・・・ここの歯科は最悪なんです。

患者にはタメ口。フレンドリー?そういうばそうかもしれません。

でも、それは患者との信頼関係が出来てからの問題。

実際、7年近くお世話になってる産婦人科のDrは

タメ口なんて話しません。きちんとお話しして下さいます。

受付、歯科衛生士、看護士の中が悪い。

受付は仕方ないでしょう。歯科衛生士と看護士は敬遠の仲。

考えてもみれば、どの歯科にも歯科衛生士はいても

看護士はいませんもんね。

そこに配属されるのは・・・看護士としてもある意味・・・。

とにかく連携が取れていないのです。

歯科医同士も大学病院内での仕事よりも

外での仕事がメインと考えているようで・・・。

チームワークはひとかけらも見当たりません。

ま〜結局なにが言いたいか?

歯の治療ひとつもまともに出来ない!って事です。

その上、自分達のミスは謝罪しないし・・・。

ああいう大きな病院には相談室があります。

相談室に色々と相談して私が受けた内容を調べてもらいました。

すると、平謝り。何ひとつまともに出来てないことが発覚。

しかし、その後、歯科に行きましたが・・・。

謝罪は一切無し。しまいにゃ〜!もう気が済んだ?だって。

呆れて、声も出ませんでした。

私はだたのややこしいおばはん患者として処理されているようで

今まで2時間は余裕で待たされていましたが

時間通りに呼んでくれるようになりました。

もうそれでいいや!って思ってます。

この一連の治療が終ったら、違う歯科に行く予定です。

この病院が嫌いではありません。

ただ、歯科は最悪です。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ