ホンワカタッタ♪ホンワカタッタ♪ヒルズ族
2006/4/10 | 投稿者: うえぞう
W-ZERO3のアルミケース、ヨドバシの店頭でみかけました。いろいろなところで売ってるようになったみたいですね(でも価格はモバイル専科の方が…(以下自粛))。W-ZERO3向けのまもるくんの方は店頭ではまだ見ないですねえ。
話変わって、こんな本買ってしまいました。

またかよって…(前例)。昨日の新聞の広告を見て無性に欲しくなってしまいつい買ってしまいました。結構、この手のライブドア検証本いろいろなスタンスでいろいろなところから出てるんですね。
ただ。この本結構早いうちにブックオフとかに並びそうですけど。とりあえず、読み終えたら感想アップするつもりです(その前に2〜3冊読まなきゃならない本があるけど)。旬の内に読まないとつらいものがあるしね。
0
話変わって、こんな本買ってしまいました。

またかよって…(前例)。昨日の新聞の広告を見て無性に欲しくなってしまいつい買ってしまいました。結構、この手のライブドア検証本いろいろなスタンスでいろいろなところから出てるんですね。
ただ。この本結構早いうちにブックオフとかに並びそうですけど。とりあえず、読み終えたら感想アップするつもりです(その前に2〜3冊読まなきゃならない本があるけど)。旬の内に読まないとつらいものがあるしね。
0
2006/4/12 23:34
投稿者:うえぞう
2006/4/12 21:26
投稿者:ami
こんにちは。
確かに私は放射能が漏れればいいとかそう言う意識は
まったく無くて、断面図をみたら隔壁の厚みが
甲板付近が薄かったので、相対的に見て危ないんじゃないか?と思っただけなんですよね。
私が創造もつかないほどの剣幕で怒り出したもんですから、何もいえなくなってしまいました。
それ以来、大声で怒鳴る人には恐怖感を覚えます。
親父も何かというとたいしたことじゃないことでも
怒鳴るので、いい加減やめてくれと言っているのですが…
確かに私は放射能が漏れればいいとかそう言う意識は
まったく無くて、断面図をみたら隔壁の厚みが
甲板付近が薄かったので、相対的に見て危ないんじゃないか?と思っただけなんですよね。
私が創造もつかないほどの剣幕で怒り出したもんですから、何もいえなくなってしまいました。
それ以来、大声で怒鳴る人には恐怖感を覚えます。
親父も何かというとたいしたことじゃないことでも
怒鳴るので、いい加減やめてくれと言っているのですが…
2006/4/11 20:43
投稿者:うえぞう
実は私六本木ヒルズ行ったことないのですが(六本木自体も13bBARに何度か行った程度)、自動で回転するドアってあまりいいものじゃなかったですよね。できるだけ避けて別の入り口から入るようにしていました。
むつの件はさすがですね。ただ日本には言霊思想があって、指摘しただけでそうなることを望んでいるってとられちゃうところが難しいですよね。その先生の反応はまさしくそれですよね。
次に横須賀に配備される空母はCVNですが、さてどうなることやら。
むつの件はさすがですね。ただ日本には言霊思想があって、指摘しただけでそうなることを望んでいるってとられちゃうところが難しいですよね。その先生の反応はまさしくそれですよね。
次に横須賀に配備される空母はCVNですが、さてどうなることやら。
2006/4/11 12:32
投稿者:ami
ヒルズが建ってまもなく行ってみたんですけど、
回転ドアが怖かったです。
なんつうか、ドアエッジが頑丈すぎて、挟まれたら危ないなぁと思っていましたが、案の定、かわいそうな事故が起きましたね。あれは起きるべくして起きたと思っています。
万一挟まれたときに逃げるようなつくりどころか、
そこが一番頑強な構造でしたから。
あのドアを見たときから、本能的に近づきたくないビルのひとつになりました…
みんな思っていたことだと思いますが、私のこういう予感って、結構当たるんですよね。
小学生のとき、社会の時間に少年少女理科年鑑の原子力船むつの断面図を見て、放射能漏れ事故を起こすと言って先生に廊下に立たされたことがあります。
立たせたことに対する先生からのコメントは未だにありませんけど(笑
回転ドアが怖かったです。
なんつうか、ドアエッジが頑丈すぎて、挟まれたら危ないなぁと思っていましたが、案の定、かわいそうな事故が起きましたね。あれは起きるべくして起きたと思っています。
万一挟まれたときに逃げるようなつくりどころか、
そこが一番頑強な構造でしたから。
あのドアを見たときから、本能的に近づきたくないビルのひとつになりました…
みんな思っていたことだと思いますが、私のこういう予感って、結構当たるんですよね。
小学生のとき、社会の時間に少年少女理科年鑑の原子力船むつの断面図を見て、放射能漏れ事故を起こすと言って先生に廊下に立たされたことがあります。
立たせたことに対する先生からのコメントは未だにありませんけど(笑

大声出す人ってそれで勝ったと思っているところが困りものですよね。お互いの思っているところがどう違っていて、どっちの方が理にかなっているかなどの検証、というか議論ができない。論点はどこでどっちの認識が間違っている(まあこれはお互い違っていることもありますが)などの話し合いができないんですよね。まあ、ハマコーなんかもそのいい例(?)じゃないでしょうか。