「這いよれ! ニャル子さん」
作:逢空万太 イラスト:狐印
これでもう日本はダメだと思った人多数の、クトゥルーものハイテンションコメディです。
何者かに追跡される主人公を助けた一人の銀髪の少女、彼女は自分を「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテップです」とハートマークが出そうな感じで名乗ってしまった物語は、クトゥルー神話を根底から破壊してのける驚天動地の真実が明らかにされるものだった!
とか何となく煽ってみたものの、凄い2ちゃんねらーっぽいボケとツッコミとジョジョとか宇宙刑事とか男塾とかオタク向け小ネタが満載される主人公とヒロインの掛け合いが炸裂していくスラップスティック。やたらと二次元方面に詳しいヒロインとか全宇宙的に地球のサブカルが大人気とか、世界のダメビジョンの縮図を宇宙規模に拡大してみるトンデモ展開はダメ廃人にスマッシュヒットですが、ルルイエが○○○とか○。○○ー○○○ってオイ(´Д`;)いろんなところがヤバめのネタでとかツッコめと言わんばかりの設定連発で構成されているので真面目に読むのは困難なバカっぷり。
ある意味、ナイアルラトホテップ的なトリックスターっぷりが忠実に再現されてなくもないヒロインのトンデモっぷりが清清しい、予備知識のある人以外は置いてけぼり、知ってる人には爆笑必至のスピードスターな作品でした。
まあ、とりあえず一発屋にならなければいいね!ってまだ一発も当たってないか(´Д`;)

0