ボクのブログへようこそでしゅ〜 (●^o^●)

2010/7/13

ピーヤンは・・・  ☆インコ

皆様、無茶苦茶ご無沙汰しております。
実は、今朝7時30分ピーヤンは虹の橋を渡りました・・・
急なことで飼い主も途方にくれております。
獣医さんによると、今年は悪い菌により亡くなる子が多いとのこと・・・
皆様もくれぐれも鳥さんの健康管理にはお気をつけください。
長い間ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します
18



2010/7/31  20:57

投稿者:みこはん

やはり、今日でこのHP閉じてしまうのでしょうか?ピーヤンママさんの健康が第一ですが、かわいいピーヤン他のインコちゃんたちもいなくなってしまうのはとても残念です。

2010/7/16  21:34

投稿者:みこはん

ピーヤン、きれいでとてもかわいらしかったですね。
こんなかわいいこを亡くされて、本当にショックが大きいことと思います。

私のツバメ仲間もオカメインコを飼っていたのですが、去年の12月暮れ亡くなりました。7歳だったそうです。
昼間仕事をしているので、調子が良くない様子が伺えた頃からできるだけ早く帰るようにしていたのですが、その日は少し遅くなってしまい、「ごめんね。」と言いながら2時間ほど手の中でさすっていたら、最後にめいっぱい大きく羽を伸ばして一番きれいな姿を見せてから息を引き取ったそうです。

人間とは違って言葉は発しませんが、かわいがってくれた人のことはよくわかるのですね。

3代目ピーヤンが、冬の空に飛んで行ってしまったのは、私が保護していたツバメのつばと全く同じ状況です。
私も泣きながら、夜まで、次の日もまた次の日も探しました。今でも、つばが落ちていった付近を朝晩通っては、いるはずもないのにキョロキョロしながら歩いています。

命を、物のように扱う人間が増えている中、命の大切さを、これからの世の中を担っていく人たちに、何とか伝えなければいけないと思っています。

2010/7/13  20:35

投稿者:しろっぷ

お久しぶりです。
突然の事にとても驚きました。ピーヤンちゃん、調子が悪かったんですね。闘病中はピーヤンちゃんにとってもママさんにとってもとても辛い日々だったと思います。
ピーヤンちゃん、楽しい思い出をありがとう。安らかに眠って下さい。


http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ