2018/9/15  1:00

じとじと千曲川タキタキ  貨物列車・貨物駅

夏の超猛暑が収まり、だんだん秋の気候になってきましたが、そんな中、北海道で震度7というオドロキの地震が発生しました(@_@;)

被災されたかたには心よりお見舞い申し上げると共に、亡くなれたかたには心よりお悔やみ申し上げます。

今年は何かと自然災害が多いですね…。

9月になっても秋晴れという日は少なく、前線の影響でじとじとした天気がつづいています。

そして筆者は相変わらず模型のフェーズが下がりっぱなしです(_ _;

KATOの新製品発表もフェーズ低下の影響に加え、信州モノがないため、あまり感心が無いというのが現状です。

そんな中、たまには出かけないと精神的にもっとダメになりそうなので、近場にタキタキを撮りに行って来ました。



いつもの千曲川橋梁です。
どよ〜んとした天気で湿度も高く、ちょっと不快…。




しなの鉄道線上りタキタキ定時通過。



後追い。



しなの鉄道線下りタキタキ定時到着。



篠ノ井駅に入っていくタキタキ。



機関区に引きあげるEH200。



機関区ではEF64が待っています。

これで撮影終了です。



かなり久しぶりに駅そばを楽しみました(^^)♪

おつきあい、ありがとうございました。



2018/9/19  22:45

投稿者:隠密

>ヘッポコ出戻りモデラーさん。
こんばんゎ。
なかなか機関車を上から見る機会が少ない中、ここでの撮影は屋根観察にはぴったりです。
私はピカピカ状態の屋根が撮りたいのですが、なかなか出逢えません(;^_^A

2018/9/19  12:50

投稿者:ヘッポコ出戻りモデラー

EHの屋根茶色の汚れが真ん中に1本あるだけなんです
ね。色差ししないでシュッと茶色く吹けば終わりそう(^
^)

http://heppoko.shumilog.com/

2018/9/17  23:38

投稿者:隠密

>シンケミさん。
こんばんゎ。
いやはや、心身の疲れでフェーズが下がりまくりです。

おや、信濃国に密入国ていたんですすね(^^;
国鉄時代のカラーの115系は、今やココだけになってしまいましたね。
今のうちに思う存分写真に撮ってあげてください(^^)

気候はようやく秋らしくなってきましたが、季節の変わり目は健康を害しやすいので、シンケミさんもどうかおだいじに。

2018/9/17  23:04

投稿者:シンケミ

隠密さん こんばんは〜
ご無沙汰しております。
猛暑と激務お疲れ様です。

近況ですが
ことしは隠密さんのお膝元に伺うことが多く、
2月に夫婦で小布施へ、4月には「鉄道好きな自転車仲間」と長電、しな鉄に行きました。
そして先週はその「鉄道好きな自転車仲間」の女子鉄さんがイベント応募にあたったので
軽井沢に115系撮影会に行き、そのあと115系急行に乗車しました。

地味に鉄活動を継続しています。
しな鉄には115系が元気なうちにあと数回は訪問予定です。

模型のほうは・・・
時々買っていますが走らせたり弄ることはなく、
大事に仕舞って時々眺めてます。
買い替えなどでダブった車両をかなり転属させました。

天候が不安定ですね。お身体ご自愛ください。
ではまた。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ