2018/6/27  1:00

TOMYTECバスコレ アルピコ1607号車  鉄道模型(配備記念撮影)

2018年6月下旬、TOMYTECからアルピコ交通の一般路線車1607号車が新発売になりました。

社番は違う番号なのですが、わかりにくいので筆者は登録番号を記すことにしています。



事業者限定でもなく、ブラインド商法でもなく、単品販売ということで安心して買い物ができました(^^)




対象年齢は15才以上だそうです。
小学生は不可ですね(;^_^A



いつものことながら、バスコレは良くできています。
サイドミラーは省略ですが…(;^_^A



細かい標記もキレイです(^^)



あまり一般的ではない行き先が表示されているのがちょっと…。
上りの終点である「善光寺大門」でもよかったような…。

もしくは交換の方向幕が付属していれば良いのですが…。



記念撮影です。
ずくが無かったので、スタジオ照明を使っていません。
部屋の蛍光灯だけで撮っています(;^_^A

って、言うか、バス停がホコリだらけ…(;^_^A



道路もホコリだらけ…(;^_^A
掃除せずに撮影しちゃいました(;^_^A



アルピコの一般路線車は川中島バス時代を含め、複数揃いましたが、長●バスの一般路線車って、まだ145号車(日野HR)しかないですね。
今後も期待できないと思われますが…(;^_^A
タグ: Nゲージ



2018/7/1  22:35

投稿者:隠密

<shinano56さん。
こんばんゎ。
もちろん導入です(^-^)/
方向幕はレアすぎて…(;^_^A
●電バスはグッツに消極的ですので、今後もめったなことでは模型化されないと思います。

2018/7/1  14:34

投稿者:shinano56

どうもこんにちは
そちらもアルピコの現行ブルーリボンを導入しましたんですね。
幕はエルガよりはまだ見かける行先ですがそれでも平日限定(しかも2本のみ)なのでしっくりこないですね…
個人的には一応新町所属なので新町か高府の方がよさそうな気もしましたけど…

〇電の全国バスコレ出るとしたらブルリUか現行ブルリのどちらかですかね(ただいずれも長野駅前ではあまり見かけないのが欠点ですけど…)

http://blog.ap.teacup.com/shinano56/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ