2018/6/11  1:00

KATO 485系増結セット後期形  鉄道模型(ユーザーパーツ・カスタマイズ)

先日配備した485系200番台。
しかしながら発注ミスにより増結セットが不足していましたが、すぐに手を打ったため、無事に追加購入することができました。
ついでに「新性能電車用 密連#2」も追加購入です。



この増結セット、かなりの人気のようようで、Joshin web・ヨドバシcom・タムタム・ポホンデッタ通販部ではすでに売り切れ…
昨年開業したポポンデッタ松本店でも売り切れだそうで、もしかして全国的に品薄状態なんでしょうか。

でも、地元Joshinを通して問屋在庫を確認したところ、「あります」とのことで、すぐに取り寄せてもらい、無事に入手できました(;^_^A




さっそくカスタマイズです。
と言っても、カプラーを密連#2に組み替えるのとトイレ窓などに白シールを貼り、パンタグラフの塗装だけですが…(;^_^A



これで予定の12両編成になりました(^^)

なお、今回の200番台の編成には、300番台新発売の時に配備した「増結セット初期形」1ユニットを組み入れ、新たに購入した「後期形」を300番台に組み入れる措置をとりました。

よって300番台のモハはオール「後期形」で組成することに…。

メーカーでは「初期形」の再生産をしませんでしたが、所望のファンは多いハズ…。
次回の再生産に期待したいと思います。



2018/6/16  21:30

投稿者:隠密

>ヒゲオヤジさん。
こんばんゎ。
増結セット、不思議と早くなくなるんですよね〜。
長野には485系は無縁だったのですが、模型は良く売れたようです。

2018/6/14  9:26

投稿者:ヒゲオヤジ

おはようございます。
増結セット入手出来て良かったですね。
馴染みの模型屋の話ではKATO製品は増結セットが売れ、基本セットが売れ残るケースがよくあるそうです。
当方も何とか増結セットをふたつゲットできました。

http://butsuma-tetsudou.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ