2018/2/4  21:30

KATOから2018年6月の新製品が発表さるる  鉄道模型(いろいろ)

2018年2月2日、KATOのホームページで2018年6月の新製品・再生産が発表されました。



まず、オリエントエクスプレス。
1988年に運行されたそうですが、筆者には記憶にありません(;^_^A

あまり興味がなかったのだと思います。
今も興味が湧かないので、すべてスルー決定です。



では、通常の製品。

今回、信州シリーズ再びということで、飯田線119系が挙がりました。

ちょっと興味有りなんですが、もう少し考えてから予約するか決めたいと思います。

サウンドカードに「旧国」が登場するそうで、いよいよ吊りかけモーターのサウンドが楽しめるようになります(^^)
これは要予約です。

スーパーエクスプレスレインボーがマイナーチェンジされるようです。

旧製品では、バックサインに緑色のLEDが使われてるたる色味がヘンです。
これが改良されるようです。

さらに車端部のカプラーが車体マウントになるそうです。



筆者はすでに従来品で配備していますが、これは買い替えしたいと思います。

レインボー機であるEF65 1118号機も発売になります。
これも要予約です。

あいの風521系、東急、E231系川越線なども挙がっていますが、いずれもスルーします。

EF57、つがるセットが再生産になるようですが、新発売時にスルーしていますので、今回もスルーです(;^_^A

今年もKATOは新製品をガンガン繰り出してくるようですが、ユニトラックの新製品がなかなか挙がりません。

そろそろPC線路の種類を増やして欲しいですね。
タグ: Nゲージ



2018/2/7  20:36

投稿者:隠密

>ヒゲオヤジさん。
こんばんゎ。
オリエントエクスプレス、そうでしたね、バブル期でしたね。
関西方面の新製品、今時は何が出るでしょうね(^^)

>あんぱん先生さん。
篠ノ井駅のかき揚げそば、オイシイですよね〜♪
そして、やはり新旧買い替えですね(^^)
機関車は模型ならではの「何でもアリ」ですね(;^_^A

それにしてもディナーに和装ですか〜
気合いがスゴイですね〜(^^)

>shinano56さん。
こんばんゎ。
やはり、あいの風、気になりましたね(^^)
KATOが第3セクターに手を出すのは珍しいですね。
これを機会に、しなの鉄道の115系も…
とはいかないですね(;^_^A

2018/2/6  19:07

投稿者:shinano56

どうもこんにちは
今回のKATO新製品はあいの風521系が気になってます。
521系が好きなのも理由の一つですが、一番はKATOが平行在来線
第三セクター車の製品化というところですね。(基本金型はあって
もなかなか製品化されないから)
TOMIXからも521系が発売されますのでかなりの北陸ラッシュが
続きそうです…

http://blog.ap.teacup.com/shinano56/

2018/2/5  16:30

投稿者:あんぱん先生

こんにちわ。オリエント急行よく覚えています。88年ですよね。見に行きました。フォトフレームとプルマンカーのディスプレイモデル持ってます。はるか昔、新婚旅行の時一度だけオリエントエクスプレスは乗ったことがあります。ものすごい重厚な感じの個室に感動しました。生きててよかったあ〜みたいな田舎者丸出し的な感動をしたのをよく覚えています。ディナーのときはカミさんは、わざわざ持って行った和服に着替えていったものでした。荷物持ちの私は、大変でした。後年トワイライトエクスプレスのダイナープレアデスで食事をしたときに、かつてのオリエントエクスプレスの思い出を重ね合わせていたのを覚えています。前回は購入しなかったので今回は予約をしました。もちろんナチには内緒です。スーパーエクスプレスレインボーもこの際だから買い替え、2代目EF62牽引のスーパーエクスプレスレインボー信州に仕立て上げようと思います。ちなみにオリエント急行は長野式D51重連に牽引させて篠ノ井駅を、あさまを2番線に待避させて通過なんてやってみようかと思っています。それにしてもかき揚げそばがおいしいですね。恵方巻きは食べなくとも、かき揚げそばはしっかり食べたあんぱん先生でした。

2018/2/5  9:31

投稿者:ヒゲオヤジ

おはようございます。
今回のKATO製品は関西に馴染みが少なかったのでスルーを考えています。その分次回作への余力として残しておくつもりです。(笑)

オリエントエクスプレスは当時バブルの副産物でしたね。盛り上がっていたのはTV局だけだったと記憶します。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ