2017/4/13  19:00

TOMIXから製品化予告が発表される  鉄道模型(いろいろ)

2017年4月13日、TOMIXのホームページで製品化決定発表がありました。



その中で興味ツンツンなのがEH200です。
2号機以降の量産形がモデルだそうです。

量産形はすでにKATOが発売していますが、後発ゆえ、先発メーカーをかなり意識した製品となると考えられます。

収録番号もKATOにはない番号が付属してくるようです。

塗色もKATOとは微妙に異なることが予想され、すでに6両のKATO EH200を配備している筆者として、発売後の製品を見てから購入するか決めたいと思います。

そして…



313系のバリエーション展開が早くも登場です。

313系はKATOとTOMIXで印象把握が異なりますので、あまり並べたくありません。
すでにKATOで必要充分な両数を配備していますので、これはスルーです。

気動車も多数、製品化発表が出ましたが、いずれもスルーです。

今年の秋は碓氷線廃止20年です。
189系あさま色を再生産してくれませんかね〜(;^_^A

待っているんですけどね…(;^_^A
タグ: Nゲージ



2017/4/16  23:13

投稿者:隠密

>海山鉄さん。
こんばんゎ。
TOMIXのEH200、どうなるでしょうね。
EF64 1000やEH500の例を見ると、TOMIXのほうが塗色が鮮やか(明るい)になる傾向があります。
そのへんは気になるところです。
ライトは、過去の事例からして暗いオレンジ色になりそうですね(;^_^A

2017/4/14  4:49

投稿者:海山鉄

お早う御座います

この所、PCにはブログを書くときぐらいで
メーカー情報見てませんでした〜

隠密様ドハマリの青雷出るようですが、
隠密様のお眼鏡にかないますかどうか?
まぁ富が作るので出来は良いとは思われますが
あのオレンジライトだと気分が覚めてしまいます〜
銀の車輪フランジは良いとして・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/tetuwota/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ