2017/9/19  17:45

退去予定者と連絡とれず  実践、実務、競売不動産
少し前の出来事ですが、


月末退去の連絡がきた、入居者さんと連絡が取れなくなりました。



退去月の中旬に退去日の打ち合わせがしたいと思い連絡したのですが、


この時は着信音は鳴ったので、折り返しの連絡があるかな。



と思い数日、待っていましたが連絡がなかったのでもう一度電話をしたのですが、


今度は、「電波に届かないところか電源が入っていないため、、、、」



とアナウンスされ、それから数日おきに電話してもずっと


「電波に届かないところか電源が入っていないため、、、、」



と、連絡がとれなくなったまま、退去日が過ぎました。



しかも入居者さんは高齢の一人暮らし・・・


もうこうなると嫌な予感しかしません。


保証人の息子さんと連絡とれなので、現地に行くことになりました。


少しでも異変を感じたら警察に連絡しなくてはいけませんが。。。。



現地で保証人さんの息子さんと待ち合わせしたのですが、



なんのことはありません。前日に契約書と部屋の鍵が息子さんのポストに届けられており、


室内も空っぽで、引渡し日より10日ほど少し遅れましたが無事に退去の立会が完了しました。


息子さんも連絡はとれていないとのことでしたし、



6年ほど住んで頂いたので7月分の家賃は請求せずに


次の入居者さんを募集したいと思います。


私のメインホームページ
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
所有物件の詳細や不動産投資成功のノウハウを紹介してます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ