5月6日(火?) ←長く休んだので曜日がワカラン
久々に公園方面に散歩。
途中で、昔っからの犬友達のOさん宅に寄りました。
Oさんは、古くからの秋田犬飼いで、ウチの先代のくまごろうのころ
よくウチの一家と秋田犬のモモちゃん、MiXのジュリちゃんと一緒に
散歩に行っていました。
ジュリちゃんは、ずいぶん前に死に、2年ほど前に黒柴のリンちゃんが
来たことは知っていたのですが・・・
久しぶりにお目にかかったOさんのご主人の話では、モモちゃんは
今年の1月に死んだ とのこと。
まくら&くまの兄弟とほぼ同じ年(たぶん半年くらいお姉さん)なので、
大型犬としては長生きしたほうでしょう。 合掌
で、リンちゃんとお嬢さんの「ひろちゃん」と一緒に公園へ。
ひろちゃんは、桃次と同じ年、児童館→幼稚園→小学校→中学校
と同じの仲良しさん。
いまは「お巡りさん」だそうです。
くまぱぱ:「ピストル撃ったことある?」
バカなこと聞いてます。
ひろちゃん:「はい!何回もありますよー」

リンちゃんはゆきと同い年。 さすがに若々しいですね。
あ、今日の写真は全部ケータイなので、きちゃない です。
公園からの帰り道の途中で、懐かしい顔に会いました。
まくらと仲のいい偽柴のジャズ君とMiXのまるちゃん。
ともに13歳〜14歳のお年寄り。

なぜかダッコ犬になった?ジャズ君。 さっきまで、まくらとお話
してたんですけどね。

ひだりが、まるさん。 手前はナマイキちゃすけとふもん大将。奥がリンちゃん。
しばし、昔の犬たちの話にひたったくまぱぱとジャズ母、まる母 でした。
まくらやくまを知ってる犬も少なくなりました。

0