.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
鳥さん>

サクソンウォリアーですね!

何かとてもヘヴィメタルな名前です(笑)
4戦4勝、この後は英ダービーに出走するようですね。

今後の活躍も楽しみですし、いずれジャパンカップあたりを目標に来日して欲しいなぁ。と思っています。

グラスワンダーも一時期はシャトル種牡馬として春は日本、秋に豪州でお仕事をしていました。
かの地での産駒成績をあまり聞かなかったのは、それほど走る仔が出なかったのかな・・・?
投稿者:鳥
最強馬といえば地球の裏側でとんでもないことが起きてしまいました。

ディープインパクト産駒が英国で2000ギニーを勝ってしまいました。
母馬も馬主も調教師も規格外のとんでもない馬ですが、日本馬でもこんなことが起きてしまうとは。。

オルフェ産駒も海外で活躍してくれないものですかね。。
投稿者:管理人
鳥さん>

ヤマニングローバルを以前話題にした時(元々は同じミスターシービー産駒ワイルドバッハの話題でしたが(笑))も仰ってましたね。
武豊騎手がヤマニングローバルの骨折時に「来年のGT4つ損した」と言ったとも。

「たられば」は大好きです(笑)
こう言った事で「たられば」が語れないのは想像力を抑圧する事に他なりません!

そう言えば昨夜の「ウマ娘」でとんでもないレジェンド級メンバーによるドリームレースが描かれていました。

この辺の「歴代最強馬は誰だ」と想像するのも楽しいですね。
個人的には、トキノミノルに興味が有ります。
(吉岡實氏の持ち馬ではない!(笑))
投稿者:鳥
骨折がなければG1の1つや2つ勝っていたと今でも信じています。
投稿者:管理人
Rさん>

当時ステイゴールドは「ゴールドの前でステイしちゃってる」と、何となくネタ馬的な扱いをされていた気がしますが、実は厩務員さんが「肉やったら喰うんじゃないか」と言う程、猛獣のような気性だったとの事。
恐らく、その激しい気性が力の配分など(騎手の指示か)を邪魔したのが勝ち切れなかった理由なのかも知れません。

ナイスネイチャと言えば「有馬記念三年連続三着」と言う、狙っても出来ないレベルの偉業(?)ですね。
その前人未到さ(?)から、ワイド馬券導入の広告キャラクターにも抜擢されました。
3着ばかりだったのは時代のせいだったのかも知れませんが、今になってみると時代が合っていたんじゃないかと思います。

そのナイスネイチャには一度も先着を許さなかった「イマイチっぷりなら負けねぇぜ」がロイスアンドロイスでした(笑)
未勝利でダービートライアル(2着まで優先出走権が得られる青葉賞)に出て来て「もし2着でもダービーに未勝利馬は出られません」と釘刺されたとか(笑)
ようやく1勝して菊花賞に出る事になって、騎手の横山ノリが「ロイスが一番強い」とラッパ吹くもんだから「ああ、これは来ないな」と(笑)
結局自己条件の500万下でも3着、重賞で当代の強豪ビワハヤヒデやウイニングチケットを相手にしても3着(笑)
とまあ、ロイスアンドロイスは何となくお笑い系のイメージでしたが、現役中に放牧先で腸ねん転を起こし亡くなってたんですね・・・実はさっき調べて知りました(汗)
投稿者:R
ステイゴールド好きなせいで目黒記念勝ちの善戦マンというワードが心に刺さります(笑)血統背景に期待値が乗ると扱いが変わりますしね。1ファンとしては均等に世話していただきたいところですが。好きだからこそ見える残酷さがあるなと…。ナイスネイチャも該当しますが、時代のせいで勝てなかった馬も山程いるんですよね。三冠馬の生まれる年は…なんて言われたりもしますし。結果が全ての世界だからこそタラレバ話は尽きません…。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ