.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2018年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
Rさん>

>外国勢に負けてた頃のジャパンカップ

私はカツラギエースが勝ったレースが好きです。
あたりまえのように外国馬が勝っていた所でミスターシービーとシンボリルドルフの2頭の三冠馬出走で「今年こそ日本馬の優勝を」と期待が盛り上がる中、勝ったのは人気薄のカツラギエース。
「どうせ逃げ潰れる」と放っていたらアレヨアレヨと逃げ切った、西浦騎手絶妙の好騎乗でした。

>ラジオ

思い出しました!
翌年の秋の天皇賞、私は東京モーターショーを見に行っていて、駐車場で車載ラジオで聞いていました。
前走が酷い負け方で「終わった」と思われていたスペシャルウィークがレコード勝ち、人気どころ総崩れの波乱でした。
あ、馬券はハズしています(苦笑)

投稿者:R
エルコンちゃんが凱旋門を勝ってしまうとさすがに萎えます。おそらくフランスは国をあげてクレームつけてくるはず(言い過ぎか)私は外国勢に負けてた頃のジャパンカップが楽しかった。悔しかった反面、世界の強豪が来日したんだという感動がありました。近年のジャパンカップはジャパンのためだけのカップなので正直なところ退屈です。開催スケジュールが悪過ぎる。脱線しました(汗)すみません。この先の展開は本当にわからなくなりました。ここまでより盛り上がってくれるのなら何でも歓迎します。

当時、スズカのレースはラジオで聴いてました。本気で悲しかったのを覚えてます。産駒みたかったなぁ…。
投稿者:管理人
Do-Canさん>

ラチの外を走って行くならともかく本場馬はさすがに(笑)
まあ演出上の都合と解釈しておきます。

ウマ娘と言う生物の事が全く判っていない(あたりまえか(笑))ので、脚の骨折が命に関わる理由がイマイチ納得出来ないのですが、その速度が時速60〜70km/h出ていると考えるなら、もしその速度で転倒した場合、人間だったらたしかに危険な状態になるかも。
失速してからの転倒でも打ちどころが悪かったら・・・

しかしスタンド前から3コーナーまで600mとしても、我を忘れたスペシャルウィークだったら34秒台前半の鬼脚を繰り出していたかも?

>オフサイドトラップ

「サイレンススズカの故障のおかげで〜」と言うような言い分を聞くと、ちょっと残念に思うのです。
サイレンススズカの故障は確かにとても残念ですが、それを含んでの競馬です。
98年の天皇賞・秋の優勝馬はオフサイドトラップただ1頭なのです。
投稿者:Do-Can
>本場馬に飛び込んで逆走
ちょっと思いましたね(笑)
レース自体が中止になったのならともかく、レース続行中なのに(笑)

とはいえ、そのままでは競争ウマ娘生命にさらに大きなダメージ、あるいはその命にも?という状況(イコール史実のスズカ)を、このアニメではスペシャルウィークがいたから救うことができた、と考えることもできる、いいシーンだったと思ってます。


>オフサイドトラップ
そうでしたねぇ・・・。この記事を読んだことにより、あらためて当該レースと、wikiでどんな馬だったか見直してみようと思います。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ