.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2018年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ヘヴィータンク引退だそうです。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00000176-sph-horse

うーん・・・まさかとは思うけど、最初から「見込みの無い馬だから出走枠の空いているトライアルで走らせて出走手当だけでも稼がして抹消しよう」ってつもりだったのかなぁ?
馬主が言い出したのか、調教師の入れ知恵か、いずれにせよ競馬にはそぐわない行為と言う気がします。
投稿者:管理人
鳥さん>

ロイスアンドロイスの異様な戦績、当時「先頭に立ったら前に誰もいないので不安になってしまう、前に誰か一頭居てくれないと走れない馬なのでは?」とウワサされていました(本当)

菊花賞では横山典が乗ったのですが「ロイスが一番強い」と強くアピールしていたので「ノリが吹くなら消しだな」と(笑)
でも馬券はウイニングチケット(3着)から買ってたので取れませんでした(笑)

>ジュネーブシンボリ

そうなんです、この頃の青葉賞は重賞ではなくオープン競争だったんですよね。

>ヘヴィータンク

確かに血統は良いと思います。
これからマトモな使い方がされれば、何とか目処は立つんじゃないかな・・・とは思いますが、こんなケチがついたらそれが付きまといそうでイヤですね。
投稿者:鳥
ロイスアンドロイスは2着5回3着1回という賞金を積み重ねた結果だったようです。

ジュネーブシンボリが青葉賞でデビューしていたのが、異色のオープンデビューとして残っています。

この2頭は前評判や後の実績があるので、何らかの理由でデビューが遅れたという見方ができます。

それにしても森厩舎のへヴィータンクは、血統以外に何の見どころのない馬です。

出走頭数確保のための出馬だとしたら…なんてJRAの悪行も勘繰ってしまいます。
投稿者:管理人
鳥さん>

私が「もしかしたら確信犯なのかも」としたのが正にそれなのです。

競馬はレジャーでありギャンブルでもある訳ですが、同時にビジネスでもある訳です。
その意味では「ルールの範囲内で要領良く利益を上げている」と言う事になるかも知れませんが、それがこうあからさまだと・・・
いやいや「もしかしたら」の話ですから、そうじゃないかも知れませんが、正直今回の出来事はそうだと思ってしまうのが自然だろうと思っています。

しかしこれが「意図的かどうか」は証明出来ないんですよね。
ですので、こう言った疑いを持たれないようルールで明文化しておく事が必要だと思う次第です。
投稿者:鳥
こんな珍事があったとは。。
過去にも条件戦やオープンデビューの馬がいたような記憶がありますが、
それなりに結果を残した馬デビュー戦だったように記憶しています。

悪質なのは森秀行厩舎の2頭出し。
結果は下から1、3着という見事なもの。
有力馬登録のために他の馬が回避するのを見越しての登録。
こういう厩舎にはペナルティを与える制度があってもいいような気もします。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ