2017/12/9

弾丸フィーバロン その1  STG攻略

 FEVERモードでプレイ開始。一定ライン以下にいると自動でサイボーグ兵士を自動回収するシステムがいいですね。とか思っていたら3プレイ目辺りから、急にその自動回収システムが無くなったりした。え?どんな条件なの?
 一応、1周クリアは達成。今の目標はノーミス1周クリアかな。
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2017/12/8

PS4入手  その他のゲーム

ついにPS4を購入。
これで未クリアだった弾丸フィーバロンや魔法大作戦をじっくりプレイできるようになった。
遊びまくるぞ。
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2017/12/5

ネコネイビー その54  ネコネイビー

「ネコネイビー」自分用メモ
間違っている箇所もあるかもしれませんが、参考になりそうならどうぞ。

●クレジットの最大数は99
 増加条件は不明。プレイ回数?

●各面に出現するパワーアイテム数
 1面 2個
 2面表1個・裏1個
 3面表0個・裏0個
 4面表2個・裏2個
 5面表2個・裏1個
 6面 1個
 7面 3個

●ボムに必要なアイテム数
難易度EASY及びHARD:ネコ(青)アイテム 80個
難易度DEATH:ネコ(青)アイテム 60個
 上記以外に各面に出現するPアイテムを1個取ると瞬時にボムゲージが最大値になる。
 又、得点(黄)アイテムを取ってもゲージが増える。

●自機周辺のゲージ
 自機周囲のゲージが緑色に点灯したときボムが投下できる。
 緑の光点は36個あるので、EASYとHARDは約3個(2.2個≒80/36個)、DEATHは約2個(1.6個≒60/36個)取るとゲージが1点灯する。

●アイテムの点数
・ネコ(青)アイテム
 アイテムカウンターが2500以上は一律 5,000点/個。撃ち込み出現時に1個あたり10点
 2500未満時は基本的にカウンター×2点みたいなんだけど、アイテムカウンターの個数範囲によって別な計算式があるようなのでよくわからない。
・得点(黄)アイテム:55,500点/個
・パワーアップアイテム
 パワー最大時に取ると500万点
 それ以外は0点。

●ブレイブによる効果
 近距離で敵を破壊すると得点と出現アイテム数が多少増える。
 どの程度の距離でブレイブ判定になるのかがよくわからない。
 点数とアイテム増加割合は不明。

●ある程度の各面ボス撤退に関する動画
https://youtu.be/_0izZ5WLGYE

音楽を聴いて大体の撤退時間を把握するといいかも。

●1UPアイテムの場所と条件?
https://youtu.be/0-H0HN_42Sg

●各機体のボムの無敵時間等の検証動画(自分の動画では無いのでニコニコ動画へ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31673192

●裏ルートへ入る条件
以下の条件を満たし画面右側から出現するチケットアイテムを取る。
・1面は1億点以上稼ぐ。
・2面以降は各面ボスを撃破する。
・表面に戻った場合は、各面ボスを撃破する。
・表3面は1UPアイテムの場所にある。

●6面隠しボス出現条件
調査中(現時点での調査では面前半の緑色の魚雑魚の撃破数を12体未満にすると出現すると思われる)

●自爆は0点

●アイテム数0でクリアしても何故かクリアボーナスで15000点入る。

●クリアボーナス時の計算が微妙に間違っている。
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2017/12/3

ネコネイビー その53  ネコネイビー

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 OWLさん。100億おめでとうございます。これはすごい。
 100億は表示されるんだ。99億9999万9999でカンストとかじゃなくてよかった。

 参考までに↓ネコネイビーSteam版リリース当日か1日後くらいのランキング
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 倍近くちがう。約半年で恐ろしいスコアになってしまった。

 これを見るとあれから約30億伸びたのか…。
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