カントリーベアファミリーキャンプ場〜2日目

2017/10/8  23:12 | 投稿者: emiko

最近寒い日が続いてたのですが、久々の夏日!
夜中も全然寒くなくて、寝袋入ってちょうど心地よく眠れました

やっぱり秋のキャンプは最高だ〜

しかし寒さ対策しか頭になくて、暑さ対策全くしてこなかった。。
帽子と日焼け止めが必要でした。。

お友達がホットサンドメーカーを仕入れてきたので、朝は挟んで挟んでたくさん食べました!

定番のハムチーズと
缶詰のスパム&炒りたまごがめちゃウマ〜!
あと、板チョコ!
朝からいくらでも食べられる!
幸せ〜

裾野市内のワンちゃんの幼稚園に、お友達のワンちゃんをちょっとの間預けて
富士山へ行ってみました!
キャンプ場から車で30分くらい?で、五合目到着。
クリックすると元のサイズで表示します
初めての富士山に興奮する子供たち

ちょっと登ってみようか?!
と言ったときには、もう走り出していました
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
黒い砂に足をとられて、思うように進めなくて
ほんの10メートルくらい登っただけで母たちは疲れてしまったので
パパたちと子供たちで登っていきました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

下から見ていたら、あっという間に見えないところまで登っていってしまい
30分くらいして、ものすごい勢いで降りて来ました。

パパの話によると、年長さん二人の頑張りがすごかったようです。
今度、登山にも挑戦してみたくなりました。


クリックすると元のサイズで表示しますお昼時だったので、お蕎麦食べよう!
てことで、ネットで調べた「金太郎そば」へ。
(その前に行った蕎仙坊というお店は、何時間も待ちそうなほどの人と車の行列で諦めました)

全員超腹ペコで倒れそうだったので、あっという間に完食!
子供たちもお子さまランチ、ガツガツ食べてました。

美味しかった〜
大満足


キャンプ場に戻り、おやつ
クリックすると元のサイズで表示します
自分たちで飾り付けてのケーキ

それぞれのセンスが光るケーキができました。
かわいい!!

クリックすると元のサイズで表示します
大人はお酒で乾杯〜

子供は虫捕りしたり(めちゃ大きいカマキリやコオロギ、バッタが広場にたくさん!)
アスレチック行ったり、芝生でトランプやウノしたり


2日目は家族風呂の予約がとれなかったので(予約開始の時間にはすでに行列)
19時半からの男女別風呂に行くことに


夜ご飯はお鍋するつもりで具材たくさん持って来たのですが、皆おなかいっぱい
絶対食べられないよね・・・
ってことで、鍋はやめて、残っているお肉焼いたり
きのこのホイル焼きしたり・・・・・・

そんな感じで済ませました

ヒカルは暗くなると、本当に急にスイッチが切れたように寝てしまうのですが
他の4人はなかなか眠くならず
年長さんの2人は特に、本当どうなっちゃってんの?!ってくらい元気でした

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ