赤城山オートキャンプ場〜雨のため中断

2017/8/7  23:38 | 投稿者: emiko

先週は、火曜〜水曜→城南島海浜公園
木曜〜金曜→城里町ふれあいの里
土曜休んで、日曜からまたキャンプというハードスケジュール(*^O^*)

土曜から、群馬の赤城山オートキャンプ場に行ってきました。
夫は夏休みをとっています。

新潟の友人ファミリーと一緒の予定だったのですが、雨予報のためリタイアとのことで
我が家だけで。

群馬は遠いイメージだったのですが、うちからも2時間で到着。
13時チェックイン。
クリックすると元のサイズで表示します
今回は水道付のサイトにしてみました。
日曜からの宿泊なので一番安い料金で、1泊5500円!
クリックすると元のサイズで表示します

夕方から雨予報だったので、降る前に遊べ〜!!
水着に着替えてじゃぶじゃぶ池で遊んだり、ターザンロープみたいなブランコしたり。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

東京ではほとんど見られないクマゼミ捕まえたり、クワガタやナナフシもいたし
あとはなぜかカミキリムシが超大量!

意外と雨降らず、夕方からバーべキューして焚き火もして。
クリックすると元のサイズで表示します

7時過ぎからかなり強い雨が降ってきたので、テント内でトランプ大会!

1時間くらいで弱くなってきたものの、しばらく降っているようでした。

することもなくなったので、9時頃?就寝〜

翌日はなんとか曇り。

しかしテント内が結構湿っぽい。。
クリックすると元のサイズで表示します
マットを持ち上げてみたら、完全に染み込んでいるー(´д`|||)

インナーを引っかけて乾かしています

もう1泊の予定だったのですが、この日も夕方から雨予報。
翌日は台風接近でかなり強い雨風予報。。

ということで、2日目に撤収して帰宅する判断をしました。
クリックすると元のサイズで表示します
料金も2泊3日分支払ってしまっていたのでもったいないけど、最終日に大雨で大変な思いして片付ける方がリスク高いし
去年台風の中サバイバルキャンプしてしまい、あのときの恐怖が忘れられないので
無理は禁物!痩せ我慢厳禁!
ということで、今回は大人な判断となりました。

雨が16時から降る予報なので(今のスマホって本当に便利!)、15時目標で片付けようということに。

子供たちは飽きもせず、3人でずーっと盛り上がって遊んでいました。

朝はハンバーガーと、ヨーグルト、ぶどう

昼は、担々麺のお蕎麦と、豚しゃぶサラダ
クリックすると元のサイズで表示します
おやつはあるだけ食べまくり。

12時チェックアウトなのでまわりはどんどん帰ってしまう中、もう1泊分支払っているのでギリギリまで滞在してやる!!
と、サイトはほとんど片付けていつでも帰れる状態にして遊んでいました。

クリックすると元のサイズで表示します
今回の水道付サイト↑
コットだけ残して。
ちなみに今回はすいていたからか、車を隣のサイトに停めていいとのことで
とても広々使わせてもらうことができて良かったです

予定通り15時半頃、受付の方に声かけて引き上げました。
帰りにペロペロキャンディーもらえて、子供たちはニコニコでした。

本当はもう1泊したかったけどー
今回は仕方なし。

帰宅してちょうど夕飯の時間だったので、キャンプでする予定だったカレーを作り
みんなで食べて就寝。

それにしても、全然雨降ってない!!
なんか悔しくて、前橋市の天気を見るとあちらは降ってるようなのですが
東京はほとんど降ってないので、早く引き上げて帰ってきてしまったこと、少し後悔してしまいます。。。(;つД`)
クリックすると元のサイズで表示します

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ