ケニーズ・ファミリー・ビレッジ〜2日目

2017/7/16  23:59 | 投稿者: emiko

クリックすると元のサイズで表示します2日目。

子供たちは川がプールになる前から水着に着替えて、待ちきれない様子!

太陽の周りに虹が出ていました
幻想的〜

パンやシスコーン、ヨーグルトやヤクルト、焼おにぎりや、昨日の残りの肉を焼いて食べたら
そっこう川へ!!
8時過ぎくらいからせき止め始めるようで、9時から天然プールになります。
クリックすると元のサイズで表示します

2泊だとやはりクーラーボックスがもたないので、夫には氷や水など買い出しに行ってもらいました。

午前のおやつに「噴水フルーツポンチ」!
以前友達に教えてもらって、自分でやったのは初めてだったのですが
大成功〜!
盛り上がった〜!
簡単で楽しくて美味しい〜( ≧∀≦)ノ

お昼は友人ファミリー持参のかまどで、ピザをする計画で準備してきたのですが
とにかく暑い!

火おこし苦痛〜(^_^ゞ

火はパパたちに任せ、私たちはピザ生地をこねこね。
暑いから、発酵が進むこと進むこと!
クリックすると元のサイズで表示します
ウインナー
ベーコン&しめじ&トマト
明太子&餅
照り焼きチキン
ツナ&コーン&マヨ
マシュマロチョコ
などなど、子供たちも一緒に作って焼いたのですが
暑さのせいか?意外とみんな食が進まず。。

でもおやつ食べたり、また川で遊んだり
なんだかんだつまんでいたら、ピザも全部なくなっていました(笑)

夕方のお楽しみは、スイカ割り!
スイカ割りなんて、何十年ぶり?!
子供たちは、もちろん人生初!
小さい順に並んで、目隠しして歩いて、木の棒で叩く!!

ちょうど一巡して、最後のヒカルできれいに割れた〜!
スイカ割りってめちゃ楽しい〜!
しかも、甘くてめちゃ美味しかった〜!
1玉食べるなんて贅沢〜
子供たちも群がるようにしてワイルドに贅沢食べ\(^o^)/
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

そして食べたらまた子供たちは散らばっていき、大人は夕飯のカレー準備。

友達がハードな辛口担当。
私は子供向けの甘口担当。

キャンプのカレーはやっぱり最高!

6合炊いたご飯があっという間になくなってしまい、むしろちょっと足りなかった(・・;)

と。そういえば、カレーを作っていた時
急に強い風がふいてきて、雲行きがかなり怪しくなってきました。
タープも飛ばされそうな勢いになったので、慌ててタープはたたんで。
すぐにものすごい強い雷雨!

荷物は全部前室に片付けていたし、子供たちもみんなすぐに前室に避難!
自然の驚異を見た感じで大人はドキドキ肝を冷やしたのですが
子供たちといえば、キャッキャとめちゃくちゃ盛り上がって楽しそうでした(笑)

意外とすぐに雨も風もやんだので、またテーブルなど外に出してみんなでカレー食べられたので良かった☆
クリックすると元のサイズで表示します
そして昨日よりも大量の花火をして、子供たちは就寝。

寝かしてから、私はシャワーへ。
昨日はシャワー行く元気なく落ちてしまったので
2日ぶりのシャワーは、本当にさっぱりして気持ち良かった〜
(5分100円で、慌ただしいけど)

そういえばケシュアのテントに子供たちが寝てしまい、昨日夫はオープンタープの下でコットで寝たのですが
かなり寒かったらしい。

昼間は死ぬほど暑いのに、夜はかなり涼しくなるようです。

ちなみにミナミも、2日ともケシュアで子供同士勝手に寝てしまいました。
急に親離れ!?!


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ