個人面談

2017/5/18  14:09 | 投稿者: emiko

幼稚園の個人面談がありました。

先にミナミの担任の先生とお話。

ミナミは私から見て、毎日幼稚園楽しんでいるし
無理して頑張り過ぎている感じもなく、超リラックスして過ごしているように思っているのですが
先生から見ると、とても頑張っている様子。との事でした。

自分のことはほとんどできるし、できないことは言いに来てくれるし
お弁当も特に遅いわけでもなく残さず毎日食べれているし
とてもしっかりしているようです。

マイペースに、落ち着いて過ごせているとの事。

ただ相変わらずまだお友達の名前は、男の子二人と女の子一人しか覚えていないようです(^_^;)
でも、私が思っていたよりは、色んな子と遊んでいるようで良かった!

とはいっても積極的なタイプではないようで、遊びに入りたいけどいけなくて、モジモジしていることもあるみたい。
うちでいうと、やはりアサヒ寄りの性格だな。。。

いつもお友達がたくさんいて、みんなに優しく、明るく元気で素直で。
というのは、ヒカルだけ特別だったようです(笑)


次に、アサヒの先生と面談。

アサヒは最近、なんかお兄さんらしくなったなーと思っていたのですが
先生から見ても、急にグッとお兄さんらしくなったみたい。

走るのもクラス1早いらしい!
さすがヒカルくんの弟ですね!(ヒカルも2年間担任もってもらった先生なので)
と言われたのですが
アサヒがそんな足速いとか・・・意外〜

跳び箱の練習始めたらしいのですが、アサヒは年中の時からヒカルと馬跳びしていたからすぐに跳べたし
かなり周りをよく見ていて、状況を把握して判断するのが上手だと。
(さすが真ん中子!)

妹がいるから女の子にも優しくできるし
男の子同士でも喧嘩したり仲直りしたり、意外にも人間関係上手にやっているようです。

アサヒの先生は、ミナミのことも生まれた時から知っているので
いつもモジモジ私から離れられなかったミナミが
楽しくニコニコ幼稚園来られてることにビックリしつつも、喜んでくれていました(о´∀`о)


最近家でも、アサヒがミナミに対してかなりお兄さんぶるので、ミナミが素直に甘えているときは平和なのですが
ミナミがプイッとなるとアサヒの機嫌が悪くなり、喧嘩が始まる・・・
ってことが多くなりました(^_^;)

昨日もなんか、1日不穏な空気が流れていました(^_^;)
0
タグ: 8歳 5歳 3歳



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ