勝浦つるんつるん温泉キャンプ〜2日目

2015/12/27  22:31 | 投稿者: emiko

12月末の冬キャンプ。
夜と朝の寒さはいかほどか??
ちょっとは心配していたのですが、ホットカーペットのおかげでむしろ暑いくらいだったので
温度設定を最低にして眠りました。
ただ6時間だかつけっぱなしだと自動的にOFFになるホットカーペットなので
夜中一度切れてしまっていて、寒くて目が覚めました

我が家の寝袋は全部5度までのやつなので、やっぱり冬に寝袋だけだと厳しいかも。
(全員、私服の上にダウンなど着て寝てました。)

再度ONにしたら、また快適に眠れました
ヒカルとアサヒは暑かったのか、寝袋から這い出していました。


クリックすると元のサイズで表示します朝、6時半頃から順番に起きだして、7時頃からのんびり朝ごはん。

焼くだけのピザを4枚持ってきていたのですが、カセットコンロが1つしかないので1枚焼けるとみんな群がりあっというまに食べつくす(笑)
また次のが焼けるまで、まだかまだかと待って、また焼けたらあっという間に食べつくす(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
全然大人に回ってこないので、炭もおこそうか!ってことで
贅沢に朝から肉も焼いて(昨日の残り)食べたり。

だらだらと、昨日の残りのお鍋にラーメン入れて、ラーメンも食べたりと。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
薪が無料なので、朝から焚き火も。
夫は、笑っちゃうくらい焚き火(火遊び?)が大好き

チェックイン時に
「チェックアウトって、少しゆっくりめにさせてもらったりできますか?」
と聞いてみたら
「どうぞどうぞ〜
ってことだったので、のんびり撤収もさせてもらえました。(本来は11時)

撤収しながらも、無料の薪をどんどん持ってきては、燃やす燃やす(笑)

私たちの指定されたサイトは、目の前にトイレも炊事場もあって、管理棟もすぐそば
階段というのか、目の前の急な坂を上ると、上にもサイトがあってそこは誰も入ってませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します

で、登ったところから見下ろした私たちのサイトはこんな。
クリックすると元のサイズで表示します
夫とヒカルがサッカーやってます

こんな広々快適にキャンプしたのは初めてで
「もう繁忙期にキャンプ、行けないかもね・・・」なんて夫も言っていました。

クリックすると元のサイズで表示します
温泉の入口の坂道で、ちょっとスケボー
午前中は全然車も通らないし、見張っていれば絶好の滑りポイントでした。

クリックすると元のサイズで表示します
それにしても、一瞬で遠くまで行ってしまう。
大人は見ていて冷や冷やするけど、ヒカルはほんっとうに楽しそうでした

なんだかんだお昼になってしまったので、お湯わかしてカップラーメンを食べて
13時にやっとキャンプ場を後にしました

本当にお天気が良くてポカポカ暖かい2日間。
家族みんなで楽しめて良かった〜


勝浦つるんつるん温泉キャンプ1日目はこちら

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ