勝浦つるんつるん温泉〜忘年会キャンプ!

2015/12/26  23:43 | 投稿者: emiko

ギリギリまで迷ったけど、土日共にかなり天気良さそうだ!ってことで
家族で忘年会キャンプへ!!

何気に家族だけで行くキャンプは初めて。

友達や親戚にも声かけたけど、12月のこの寒い時期はやめとくわ。。。と、一同やんわり断られて(笑)

いまいち乗り気じゃない夫を説得するために、温泉付きのキャンプ場を探して
「勝浦つるんつるん温泉」のオートキャンプ場となりました。
(夫はお風呂大好き)

13時からチェックインとなってるのですが、予約時に「少し早くチェックインさせてもらったりできますか?」
と聞くと
「大丈夫ですよ〜」
ってことで、12時少し前にチェックイン。

他に3組しかいないってことで、サイトはかなり広々〜\(^o^)/
クリックすると元のサイズで表示します

子供たちにパンをかじらせつつ、のんびりテントを建てていたら
「イテッっっ」
夫の声と共に、1本のポールの連結部分が破損( ̄ロ ̄;)
クリックすると元のサイズで表示します

ガムテープでグルグル巻いてみたりしながら、それでも何回も失敗しつつ
最終的には洗濯紐でグルグル補強して、なんとかテントの形に建てることができました。。。
クリックすると元のサイズで表示します

トラブルらしいトラブルは、今回が初めてでした。

それから簡単ナポリタンを作って、大人も腹ごしらえ。

おいかけっこしたり、サッカーしたり、スケボーしたり、戦いしたり、探検したり
子供たちは「暑い!!」
と上着を脱いで、走り回っていました(笑)

私は、着火剤がなくても楽々火をつけられるようになり
まずはお決まりのバーベキュー。

夕方は急に寒くなるので、私はミナミと温泉へ。
温度が高いのか、あつあつだったけど
のぼせるほど入って、本当に芯までポッカポカ!!

黒いお湯で、本当につるんつるん(´∀`)
ミナミがもっともっと入りたいとごねていました(笑)

火の番をしないといけないので、チェンジして男たちもお風呂に行き
帰ってきたらもう真っ暗!
クリックすると元のサイズで表示します

テントの前室にホットカーペットを入れて、さらにお鍋をしながらまったり。

クリックすると元のサイズで表示します
私は久々に新潟(佐渡)の日本酒「北雪」を飲んでいい気分〜

トランプしようと持ってきたのに、する暇もなく子供たちは8時半に勝手に寝てしまいました(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
こちらのキャンプ場は嬉しいことに、薪が無料!
たっくさん置いてある!!
ので、思う存分焚き火させてもらいました!!


勝浦つるんつるん温泉キャンプ2日目はこちら
0



2015/12/28  21:00

投稿者:emiko

★ゆうさん★

まさかこんなキャンプにハマルとは思わなかったよ〜
来年も、行きたいなー!
とりあえずテントのポールが壊れてしまったから、修復しないと。。。

2015/12/28  7:59

投稿者:ゆう

今年はキャンプ三昧だったね✨団体キャンプも家族キャンプも満喫して、色んな楽しみ方を熟知して❤️今後も楽しめそうだね😄

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ