pic. by sava 11/8/2009

2009/10/23

ふと・・・  ひとりごと

会社帰りに思い出してしまったワシです、こんばんは。

何を思い出したか?と言うとですね・・・・・あの、大変恐縮なんですが・・・

しかも、既に日付変わってるし・・・・・


27年前の今日、リチャードさんのバンドのコンサートに行きました。

しかも学校サボって!?

しかしながらそのサボり方が今思うと「何だかな〜・・・」な感じで

とりあえず、学校には行く→そして午前中は授業を受ける→
お昼近くになると体調が悪くなる→早退する→
学校を出るまではゆっくりとチャリを曳いて歩く→
出た途端またがりダッシュで帰宅→帰宅して驚く親には「試験だった」とウソをつく→
速攻着替えて駅へ→上京・・・・・

そんな回りくどい事するなら最初から休めばいいじゃーん!?

しかもたまたま駅に居合わせた先生に見つかるし!?

その先生に公的には処分されなかったけど「分かってるな!」とプレッシャーかけてくるし・・・
(注:この場合の「分かってるな!」は訳すと「丸坊主にして来い!」)

ま、その頃のワシは既にロケンロールの魅力にシビレちゃってたので
その先生にボコられるの覚悟で坊主にはしませんでした。

そんな事は思い出すくせに肝心のコンサートの事は覚えてない・・・というこの体たらく!?

あ、思い出した!

前年来日した際に来たドラマーのボブが抜けた!と噂があって、更に後任に
ペイシーが加入した!とこれまた噂。

会場の武道館に着くとまずセットしてあるドラムをチェック!

するとヤマハの赤いセットが・・・・・。

ボブは去年ソナー使ってたし・・・・ペイシーはパールだし・・・
でもセッティングはボブっぽいし・・・・もしかしたらペイシーは加入と同時に
ヤマハに変えてダブルベースにしたのかな?・・・・・とか
当時から「爆走妄想族!」の片鱗が見え隠れ・・・・・。

で、開演したらドラムの座には去年と同じボブが!な〜んだ!

冷静に考えてみればペイシーはレフティーじゃーん!?ちゃんちゃん!


あ、もう一個思い出した。

別の日にコンサートを見た兄がたまたまLAで購入した白いライダースジャケットを
着て行ったら、当日会場で売っていたコンサートプログラムの表紙のリチャードさんが
来ていたのと同じだったので周りからやたらと見られた!って言ってた・・・・・。


とか・・・・・結局コンサートの事は覚えてないじゃーん!?

ダメじゃーん!ワシ!?

クリックすると元のサイズで表示します

そして残念な事にワシはこの巨大な虹の実物を見た事がありません。
メキシコかどっかのディスコに行けば見れるらしいです。
0





2009/10/24  17:56

投稿者:Ritchie BlacKUMA

>アリンガー
気を使うってより気が小さいだけなんだよ!?
ま、人は見かけによらない!って事で。

ワシの坊主頭?結構似合うらしいよ!
昔、板前さんみたい!?って言われた。
ただ今は・・・・・危険だな!?w

髭に白いものが混じり始めたワシより

2009/10/23  23:30

投稿者:アリンガー

ご無沙汰しています!
くまさんでも学校早退するのにそこまで気を使うんですね。
なんとなく堂々とサボるタイプかと思ってました。
でも、くまさんの坊主頭ってまったく想像できません。
見てみたいような、見たくないような・・・。

今は白髪頭のアリンガーより

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




Powered by teacup.ブログ “AutoPage”

[PR] ISO20000 エスティマ シースルーライト ISO27001 プリウス 中古車