冬の走り方のバイブル

2014/1/12

通勤マシン  バイク

あとどれくらい乗るか分からないDトラッカー。

自賠責保険の更新を何年にするかちょっと悩んだ。

結局、2年更新にしたけど。

25000キロを越えたので、オイル交換&エレメント交換。

相変わらず、エレメントの交換が面倒くさい。スプリングがうまくはまらない。

オイルは、ホンダG2。カワサキ純正より安かったので。
足りない分は、前回のモービルの残りと、更にまだ足りなかったので、R1のオイル交換時に余ったMOTOREXの100%化学合成油を豪勢に使用。

次の通勤用のマシンなんて買えないので、お願いだがら、トラブル無く走ってくれますように。
0

2014/1/6

今年初 1  日記

今年、初めての料理。

クックパッドシリーズより、「豚の角煮&煮玉子」

レシピ通りやれば、間違い無し。

また作ろうと思うが、煮込む時間が結構かかるのが難点。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/1/5

2014年に思う  日記

明けましておめでとうござます。

正月は、これといってやる事無く。

とりあえず、バイクには乗りました。着込めばそれほど寒くもなく、気持ちよかった。

4日から仕事初め。初日から色々とイライラモード。

夜は、HANME氏と新年会&愚痴り会。
正月早々、愚痴っているようでは、今年も良い年にはなりそうにないなぁ。

はなの舞で、男二人で、かき鍋食べてシメはうどん。
クリックすると元のサイズで表示します



それから、HANME氏の同級生がやっているBarで、最近飲めるようになったジャックダニエルを頂く(ただし、水割り)
クリックすると元のサイズで表示します


二次旋回理論について熱く討論。といっても、感覚的な話。
R1に乗り始めて、三年と半年・・・乗れば乗るほどドツボにはまっていくこの感覚は、ある意味では新鮮だ。


それでも、買い換える事が出来ないのならば、これを乗っていくしかない。
なんとか、少しずつでも、改善の方向を見出していきたい。

まずは、タイヤかな。しかし、これは、投入次期がキモになりそう。(金銭面も含めて・・・いや大半はこの問題)
あとは、フロントフォーク周りのOHもなんとかしたいが、これはなかなか難しいかも。


サーキットとは別に、ツーリングにも積極的に繰り出したい。去年は、ほとんど遠出をしてなかった。多分、ALTが一番の遠出(笑)


今年も宜しくお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ