冬の走り方のバイブル

2013/11/24

週末のお話  日記

久しぶりに、トランスポーター=県外配達の仕事で始まった土曜日。
すごくいい天気で、仕事してるのもったいない、と思いつつも、そこは11月も終盤。バイクシーズンも終わりに近づいている事は、東名SAのバイクの少なさで実感する。

少々のトラブルがありながらも、仕事を終えて、夜は珍しくお好み焼き屋へ。

もんじゃ焼き→お好み焼き→ネギ焼き→焼きそばという黄金リレー。
サイドメニューで、おでんも頂く。

クリックすると元のサイズで表示します


鉄板焼き屋でありながら、馬刺しもあるこのお店。2、3年ぶりに来店したが、今度はお酒飲みながら、もんじゃ、馬刺しを頂きたい。


日曜は、起きたら家族は誰ひとりいない。(父親は仕事、母親&弟は土曜からつま恋宿泊)
こういう時は、お昼ご飯作りに精を出す事にしている。

料理素人の必須アイテム「クックパッド」で、適当にレシピ検索。あまり何もしないで済みそうな、炊き込みご飯をチョイス。

具材を切って炊飯器にセットすれば終了。ちょっと水が多かったせいか、ご飯が柔らかめ。次回への反省点となった。
クリックすると元のサイズで表示します



本当は、クリームコロッケに再挑戦しようと思っていたが、面倒になって中止(苦笑)

午後から、ノソノソとバイクに火を入れて、久しぶりの蔵田へ向かってみる。
数年前は、ちょっと走ろうと思ったら大抵はここへ来ていたが・・・狭いなぁ、狭い。よくこんな所を走っていたなぁ・・・と感じてしまうのも、歳のせいだろうか。
クリックすると元のサイズで表示します



相変わらず、どうにもノリが悪いライディングだったが、ゆっくりのんびり走るのも気分転換という意味では悪くない。

帰りにバイク屋に立ち寄って、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、チェーン&スプロケットを注文。

フロントフォークOH、ブレーキパッド、来シーズンのタイヤ・・・いくらあっても足りないなぁ・・・




0

2013/11/10

走行写真  サーキット

昨日のALTで一緒に走ったHANME氏が、わずか26周しか走っていない私の走行写真を撮ってくれた。ありがたや。

しかし、全くバンクしとらんなぁ・・・まぁ、33秒じゃあ、こんなもんか。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/11/9

2013 ラストALT?!  サーキット

2013年も終わりに近づくが・・・まだだ・・・まだ終わらんよ!!

クリックすると元のサイズで表示します


って事で、一年以上ぶりにバイクで会うHANME氏とALTへ。

HANME氏は高速、私は低速・・・ではなく下道移動なのだが、早くもここでケチが・・・

引佐辺りで、なんとなく見覚えのある黒いCBRにズバっと抜かれて、ちょっとだけ付いていこうかなぁと思ったけど、瞬殺されてお独りさまで三河三石通過。
三河三国は、なにやらイベントをやっているようで大賑わい。

さっきの黒い人・・・じゃなくて、あかCBRさんが

「なんや、やっときたんか。こっち寄ってけよ」

みたいな感じで手招きしてきたが、スルー(爆)
いつものようにその先のコンビニで休憩。すると・・・・

な、なんとリアタイヤにタッピングビスが・・・終わった。
一気にテンションダウンで、HANME氏にメール。「引き返します・・・」。

が、ちょっと思い直して、どこかのスタンドで修理してくれるんじゃないかと。
すがる思いでJAスタンドを尋ねると、普通に修理してくれた。

しかし、なんでタッピングビスなんか・・・あ、そういえば、あかCBRさんが、私を追い抜いた直後、手を振るふりして、なんか道路に撒いてた気が・・・


ALTには、ほぼ定刻通りに到着。

今日はホンダが多い。
クリックすると元のサイズで表示します



久しぶりに、にちなん君に会ったが、なんとトランポライダーに変身していた。これもアベノミクス・・・
クリックすると元のサイズで表示します




さて、走行編。

特に無いです。書く事が。本当に無い。
アップハン仕様のNSRが最速かなぁ。30”5くらい?ジムカーナ仕様かな。

HANME氏も、1年以上ぶり、タイヤも3年モノのBT−003ST。いつものように30秒台には入らず。それでも、31秒前半を出す辺りはさすが!!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します




以前、お会いしたCBR954さん。超スムーズな走りで、31秒台連発。お名前は・・・ALTリッターランク3位をご参照ください。

トランポライダーにちなんさんは、なんと最初の1、2周でトップターンで転倒。しかも、スタッフに気づかれずの、ひっそり転倒だったのでイエローすら出ず(笑)
これが響いて、34秒台くらい。

そして、転倒も何もないのに、私は、ずっと33秒中盤しか出ない始末。ほんとヒドイわ・・・ヒドイ。
最後に、ローギアのみの走り方に戻して、954さんを追いかけて、32秒台が2周。しかも26周しか走ってない。

BEST:32”361

もうほんと、来春は絶対にハイグリップを投入すると心に決めた。こんなんじゃ、走っててもつまらないし、もうそれくらいしかアイディアがない。
バイクのせいには出来ないけど、3年も走ってこんな状態だと、バイクと相性悪いんじゃねぇかと考えたくもなる。
そうは言っても、他の人が乗れば普通に速く走れるのだろうけど、今の私ではどうにも出来そうもない。

それでもね、誰が乗ってもどうにもならないドカティで、ずっと頑張ったヘイデンを見習って、私も頑張ろう!!・・・来年ね。
0

2013/11/3

ホームパーティー  飲み

我が家の新築祝いと、従姉妹の結婚祝いを兼ねて、家飲み会開催。
クリックすると元のサイズで表示します



20年ぶりくらいの同級生も来てくれて、酒も進む、すすむ・・・

料理は、女子に頼んで、男衆は、18時くらいからひたすら飲んで、飲んで、料理が出てきたら食べて、また飲んで。

普段、野球なんて全く見ないけど、楽天優勝がかかった一戦だけあって、まるで焼津パブリックビューイングみたいな感じで、野球観戦。
クリックすると元のサイズで表示します



最後はなんの話をしたかも覚えてないくらい酔っ払って、しまいには立つ事もままならないくらいになって、お開き。
酒を飲まない友人が、みんなを送ってくれて終了。一体、何時に終わったのだろうか?2時くらい?

家飲みは効くなぁ(-_-;)でも楽しかった!!またやりたいね。

普段、4人で生活している家に9人も来てくれて楽しい時間を過ごした翌日は、祭りのあと症候群みたいな感じで、なんだかちょっと寂しいね(苦笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ