冬の走り方のバイブル

2012/11/25

2012年 ALT走り納め  サーキット

そろそろ作手の季節も終わりを迎える。
クリックすると元のサイズで表示します



今日を逃したら、今年はもう行けない(気温的にも、個人の予定的にも)
前日が東京当番(2時出?15:30帰社)からの、友人結婚式二次会で酒飲んで、明らかに睡眠不足であろうとも、完全防寒装備で作手に向かう。

クリックすると元のサイズで表示します


日射しがあればそれなりにポカポカしてくるが、ちょっとでも雲にさえぎられると途端に寒くなる。もう冬だね。

クリックすると元のサイズで表示します
一流ライダーは、走る前から本気なのです!!



さて、前走で若干復調気味であった事で期待してしまっていたが、これが大間違い。
クリックすると元のサイズで表示します



走っても走っても33秒台。
確かに寒い。が、ブルブル震えるような寒さでも無い。
路面温度も確かに低い。が、ベスト出してる人間が二人いるし(汗)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します




とにかく、「安心してバイクを寝かせられない病」がまた再発。
曲がらない。曲がらないから、アクセルも開けられない。
クリックすると元のサイズで表示します



これ以上は行けない!!ってくらい気合い入れて走ってのベストが32”7・・・泣けてくるよ。
33秒台にすら入らない連続周回すらあった。
クリックすると元のサイズで表示します



確認してみると、S20もALT6枠目。右サイドは見た目よりも減っているのかも。


常連組では、私だけが30秒台に入らなかった為、予選落ちで午前枠で帰宅(笑)
ルルルさんは、久しぶりの「自走29秒台ライダー」の伝説達成を目指して、急遽、午後枠も走行。
クリックすると元のサイズで表示します
プリロードさえかければ、29秒も余裕っすよ by ルルルさん




※伝説達成はならなかったようだ。でも、気温がもう少し高ければあるいは・・・


帰り道。ワインディングも調子悪い。セッティングは、ノーマル戻し。また、右コーナーアプローチで舵角がキツめに入るようになってきた。
右サイドが偏摩耗してきているのだろうなぁ・・・

幸か不幸か、春まではサーキットは走る事はないと思うので、冬の間に少し頭を冷やしながら、せめて31秒台で安定周回できる方法を考えていこうと思う。

本日走行された方、お疲れ様でした。


今日撮影した写真は、下記より。
ほぼ「ルルル写真集」になっちゃってますが(笑)

2012年11月25日 ALT午前枠

※ルルルさん撮影の写真を追加しました。ルルルさん、ありがとうございます。
0

2012/11/23

三連休・・・  日記

三連休ですなぁ。ま、うちは関係無く土日休みですが。

明日は気合い入れて、東京行きますよ!!
・・・
・・・
配達にね。いつもの土曜東京周りの方がお休みで、明日は代打で。
明日って言っても、2時とか3時には出発なんだけど(汗)

夕方からは、友人の結婚式二次会。
普通に帰って来れれば間に合うはずだが、ちょっと渋滞が心配だ。

さて、今日は早めに風呂入って寝となかないと。
1

2012/11/17

歯医者 二回目  日記

歯医者二回目。
今日は、下の歯の掃除。
歯周病菌の状況は、そんなに悪いわけではないとの事。
一応、毎食後、歯磨きしてるし。32歳くらいの頃に行ってた歯医者さんに
『大石さん、今ならまだ間に合います』
と言われてから、酔っぱらって帰った時以外は、なるべく歯磨きはやるようにしてきた。

が、歯石をとったあとは、結構出血して、もうちょっとしっかりブラッシングするようにと注意されてしまった。
次回は、上の歯の掃除。12月…って、また先になったなぁ。土曜しか行けないとこうなっちゃうんだよな。
親知らずのに到達するには、まだまだかかりそうだ(苦笑)
0

2012/11/11

味がないカルボナーラ  日記

クリックすると元のサイズで表示します


休みの日は、自らの「えさ」作り。
とても料理とは呼べないレベル。

素人が分量を適当でやるのが、そもそもの間違いだね。
でもまぁ、パスタってどんな味付け(今回は味が無いに等しいけど)でも、

「こりゃ食えないわ〜・・・」

とはなりにくいから、腹に押し込むだけなら便利な料理だなぁと。


そうそう、珍しく朝、普通に起きて雨降る前にバイクで軽く流してきた。
さすがにノーマルグローブだと少し寒さを感じるようになったけど。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/11/10

歯医者  日記

何年かぶりの歯医者に行ってきた。
特に大きな虫歯は無いけど、昔詰めたアマルガム?って、本当は体にあまり良くないものみたいね(汗)
今後の治療は、それを全部詰め直し→歯の掃除→ラスト一本の親知らずの抜歯、こんな感じ。
しかし、最近の歯医者は近代的だね。
一つの席にモニターが一個付いていて、レントゲン取ったら即、その場で見せながら説明してくれた。
さて、入れ歯にならないように、日常のケアもしっかりしていかないと!

そして、来週は、夜はGokonGPなので、昼間にALTへ!!

と思っていたら、その土曜に見事に歯医者の予約が(-_-;)

これは・・・有休・・・か?!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ