冬の走り方のバイブル

2012/6/30

motoGPを見る為に  バイク

引越しも何となく落ち着いて、本当は片付けなければならない物もあるのだが、なんとなくグダグダに・・・(汗)

motoGPとWSBを見る為にスカパーe2に加入。

が、しかし、日テレG+のアンテナレベルがどうにも低い。テレビではなんとか映るが、レコーダーだとダメ。
これだと録画が出来ない。

どうも高周波?を使用しているチャンネルが映らないという症状は結構あるらしく、分配器がダメだとか、ケーブルがダメだとか、原因はその辺にありそう。
分配器はすぐにはどうにも出来ないので、とりあえず一部ケーブルを交換してみる。

すると、多少、レベルが改善されて、ギリギリ、レコーダでも視聴できるところまできた。

そして、今日、motoGP予選。視聴出来るものの、アンテナレベルは危険ゾーンで、時々、ブロックノイズが入ったり音声が途切れたりする事はあるものの、90%くらいは通常に見れる。


しかしまぁ、ストーナーは、相変わらず一発でタイム出してくるなぁ。凄すぎ。
ALTで言うなら、最初5周くらい走って、あとはずっと休憩。残り5分でコースインして、数周で28秒切っちゃう感じ。

そして、この時期で既にストーブリーグの情報も錯綜中ですな(笑)
ストーナーが辞める事で、誰がレプソルに入るのか。
マルケスは、ルーキールールでいきなりはワークスに入れない。(しかし、このルール、もしかしたら撤廃?)
そのマルケスは、ロッシとチームを組みたいなんて言ってるとか?!

ブラドルとバウティスタでは、まだレプソルには役不足に感じるし。そもそも、ペドロサもまだ契約してない。

ヤマハは、ロレンソと契約更新したものの、もうひと席をめぐってはどうでしょう。
スピースは復調しつつあるものの、今季はちょっと期待ハズレ。
それよりも、テック3のドヴィとカルが熱い!!成績的には、どちらがワークス乗っても面白くなると思う。

しかし、カルには、ドカティも接触してるらしい。もっとも、カルは、まずはヤマハワークスが本命という事らしいけど。

CRTについては・・・WSB辺りのライダーを引っ張ってきた方がいいんじゃないかぁ。マシンもそうだけど、ライダースキルがちょっと疑問。
マシン開発も兼ねるわけだから、経験を積んだライダーに乗ってもらいたいとこだが・・・金の問題があるんだろうなぁ。

と、まぁ、グダグダと書いた土曜日は、結局、一日中テレビを見て終わってしまった。




0

2012/6/14

父の日 母の日  日記

この歳になるまで、父の日も母の日もまともに何かをプレゼントした記憶が無い。

この歳になったせいか、なんて言うんですか、親の凄さみたいなものを感じる事もあるわけで。
全く意味も無く専門学校まで行かせてもらって、あげく、全く学んだ事と関係無い職種になっちゃって、しかも年収もばか低。(まぁ、家にはちょっとは入れてるけど)

そんなわけで、感謝もこめて、母の日には、財布をプレゼントしました。

父の日は今週の日曜だけど、早めに今日・・・ユニクロ詰め合わせを(笑)シルキードライ数枚とシャツ、ルームウェア。ちょっと母と額が違うが勘弁して下さい。

本当は、「嫁」を見つけてくる事が一番の親孝行なんだろうけどなぁ・・・
3

2012/6/13

もうすぐ引越し  日記

今まで引越しというイベントが人生に無かったので、遅々として準備が進んでいないが、今週末に本格的に仮住まいに移動。
リフォームは行なったものの、生まれてからずっとこの建家で暮らしてきた。元来、物に対しての執着があまり無い方だが、さすがに感慨深いものもある。

ネット環境が整うまで少し時間がかかりそう。
BSアンテナの設置もまだなので、MOTOGPやWSBもしばらくは視聴できない。ちょっと寂しい・・・
0

2012/6/2

オイル交換  バイク

病をおしてR1のオイル交換。

こういう事は、基本、バイク屋まかせにしているが、なんだか人が一時的に減ったバイク屋は忙しそうなので、自分でオイル交換を行う事にした。

今回はフィルター交換は無し。

アンダーカウルを外すのも、なんだかバキってやっちゃいそうで、怖々と作業を行う。実際に外してみるとそれほどでも無かったけど。
クリックすると元のサイズで表示します



オイルは、モトレックスのPOWER SYNT4T 10w-50。
本当は、青ブラさんお勧めのマイスターにしたかったけど、経済的な事情でこちらをチョイス。
クリックすると元のサイズで表示します


来週はツーリングの予定があるけど、そろそろ梅雨入りかなぁ・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ