冬の走り方のバイブル

2010/7/28

珍しく仕事の話  仕事

仕事が意外な展開を見せ始めた。

ついこないだまで「週休三日が・・・」と言っていた私だが、どうやら、再来週辺りから毎日残業という展開になりそうだ。

続きを読む
0

2010/7/25

バイクに乗る季節ではない  バイク

梅雨が明けたら明けたで、この暑さ。

R1の慣らしを進めたいところだが、あまりに暑くて土曜日は、一日中家に引きこもってしまった。

土曜の夜に

「明日は走る予定はありますか?」

と、あかCBRさんからメールがくるものの、やはり暑さに加えて早起きが出来そうもない、そんな理由で、やんわりお断り。

しかし、バイクには乗りたいという気持ちはあるので、念のため、アラームだけは早めにセットしてみる。

日曜朝。

5時くらいに目は覚めた。しかし、また寝た。
メールがくる。あかCBRさんから

「三河三石は5:47分です♪」

みたいな内容。こんな時間にメール打ちますかね、普通・・・

この頃、ちょうどmotoGP ラグナセカの予選が行われていて、これ見てから出かけようと。

ツナギはさすがにヤバイと思い、革パン(2ピースのパンツ)を履いて、上はメッシュジャケット。
これでも充分暑い。

牧之原〜袋井〜春野町〜R362〜千頭の手前。

クリックすると元のサイズで表示します
ここでの写真撮影がブームか?!(笑)



折り返して、蔵田へ降りて帰宅。

走っていれば、強烈な暑さは感じない。ただ、信号待ちで止まると・・・やはり暑い。

革パンを履けば、少しは排気熱も耐えられそう。それでも熱いけど。

慣らしもようやく700キロ。




0

2010/7/18

ツーリングクラブBBQ  日記

隔月開催のぷちとまツーリングは、今回は生徒会長さん宅にてバーベキュー。

前日、恒例のHANME氏との反省会のシメに無理矢理食べた冷製パスタのダメージを胃袋に受けながら起床。

バーベキューは10時集合だったが、宅急便の再配送が来る予定だったので私は遅刻。
しかも、午前配送(9〜12時)でお願いしたら、確かに午前だが11:45にお届けはちょっと・・・

雨で通勤にも使っていなかったDトラにまたがって、現地へ向う。

遅刻も遅刻で、もう皆さんお腹いっぱいという感じ。
私の分はしっかり用意されていて、ノンアルコールビール+肉を頂く。

人数は若干少ない感じのバーベキューだったが、御家族連れが多く、ちびっ子が多くて楽しい一日だった。

逆をいうと、未婚は私とM下君くらいしかいない。肩身が狭いなぁ・・・

生徒会長さん、norryさん、他、参加された方々、お疲れ様でした。

またツーリングの方も宜しくお願いします。
0

2010/7/18

HANME神に捧げるALTレポート  サーキット

明日の天気はどうかねぇ〜?」
昨日のHANME氏からのメールから始まった土曜日。

「天気」を気にするのは、当然、ALTに向うため。
私もR1の慣らしツーリングを兼ねて同行することにした。
続きを読む
0

2010/7/14

期間限定一人暮らし  日記

突然の一人暮らし。

弟が涙腺の手術とやらで浜松へ。
なんでも、涙腺が詰まり気味で目やにが酷いので、その解消に手術となったらしい。

その手の手術に有名な医師が浜松にいるらしく、父親、母親も同行して浜松入りしたのだが、その病院は入院施設が無いらしく、かといって浜松に通院するのは現実的ではない。
そういう理由で、完治するまで浜松のビジネスホテルより通院する事になった。

それに伴い、祖母もいつもはデイサービスのみだったが、しばらくお泊りのサービスへと変更。
当然、母親、父親共に弟の付き添いで治るまで浜松。

そういう事で、いつもは5人で住んでいる家に私一人で気ままな暮らしを今月末まで続ける事になった。

いざ一人となると、色々と面倒なものだが、まぁなんとかなるだろう。
とりあえず、朝寝坊だけは気をつけなければ・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ