冬の走り方のバイブル

2009/1/31

飲み週間 最終戦  飲み

飲み週間 最終戦は「藤枝市場」にて。
飲み会とはいっても、従姉妹の為のものなので、人数配分は、男4:女3。私は完全に幹事に徹する。
日本酒は完全封印で、生ビールのあとは、焼酎「中々」をロックで。

店を変えたあとは、お茶割り。
皆さん楽しんで頂けたようで、なにより。
ただ、唯一の汚点は、私の悪ノリだった。ほんと、自分でも悪いクセだと思う。
ネタにしていいことと、悪いこと・・・この歳になっても判別ができない愚か者のとは私のことだ。

記憶を無くすことなく、支払いの計算もバッチリ。これで問題は日本酒だというのが完全に判明した。でも、飲みたくなってしまうのだけれど。
0

2009/1/30

飲み週間 第二戦  飲み

昔、勤めていた会社の後輩 E塚君、同じく当時の同僚&バイク仲間の いっくんと。
残念ながら、HANME氏はまたまた夜勤にて不参戦(苦笑)。

3:3という状況だったが、これがまた、特Aクラスの女性陣。(当社比)

しかし、前日の飲みのダメージが深刻な私は、ほとんど喋らず終了(涙)
つまらない男だと思われただろうなぁ。でもいいさ。そんな日もあるさ。

今日は中休み。

土曜日は最終戦。長年付き合った彼氏と別れてしまった従姉妹の為に、一肌ぬいで、飲み会を開催する。
ここにはHANME氏も参戦!?たまった鬱憤を晴らして下さいな。
0

2009/1/29

飲み週間 第一戦  飲み

飲みの誘いというものは、不思議と重なるもので、今週は、水、木、土と飲み予定満載(汗)

第一弾は、バイク仲間のまいまいさんとそのお友達二名。こちらは、まッチュさんと昔勤めていた会社の後輩のキー坊。
HANME神は残念ながら、夜勤で欠勤(笑)

場所は、ローカルな番組だが、「とびっきり食堂」で火曜日に紹介された「かや(※漢字が変換されない)」。
「かや」自体は、もう10年以上の行き着けのお店。たまに日記に書く「行きつけの居酒屋」とは、ここのことである。

カウンター席を予約して、19時開始だったが、私は、フライングで現地入りして、おでんをつまみに生ビールを飲み始める。
別に合コンという場でもないので、気取ることもカッコつけることもなく、ダラダラと楽しいお酒を飲み続け、また記憶が部分部分で飛んだ(笑)

多分、つまみをあまり食べなかったからだろうなぁ・・・朝起きても、胃の調子が悪く、久しぶりに胃腸薬のお世話になってしまった。

今日の飲みは、お酒を控えめにしていこう。

クリックすると元のサイズで表示します
ハーレム状態で幸せそうなまッチュさん
0

2009/1/27

泣け歌  日記

いや、決して、芦名星が出ているからアップした、とか、そういう理由じゃないですよ。

日テレの番組で流れていて・・・ちょっと泣けた。

0

2009/1/25

外飲みシリーズ藤枝編  飲み

人生の迷路はまり込んだ(?)HANME君と藤枝で酒を飲む。

飲み始めの時間も早かったので、結構飲んだなぁと思って時計見ると、まだ20時前?!みたいな。

「玄」「わらたけ」へ。席に着く前にトイレに行き、戻ってみると、横の知らないギャル(20歳)と楽しそうにお話しているHANME君。
知り合いかと思いきや、カウンターナンパってやつですか?なかなかやるなぁ、HANME神。

よくよく聞いていくと、一人は私の従姉妹と同じ会社に勤めているようで、世間は狭いなぁと感じた。
鏡月を1本プレゼントしちゃったりして、こんな不況の世の中、なかなか気前がいいオジサン二人。


そこから更に、隣で飲んでいた男性(こちらも見ず知らずの人達)二人を巻き込んで、「庄や」へ。
不思議なめぐり合わせのオジサン4人とギャル二人。

また日本酒で記憶回路がぶっ飛んだ私は、「庄や」での会話の記憶が無い、困ったことに。
支払いだけが心配だったが、一応、ちゃんと支払ってはいたようだ。

もう外で日本酒飲むのはやめるか・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
なかなかのネーミングに、ついつい注文
これにやられたか・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ