冬の走り方のバイブル

2008/3/30

ALTのはずが・・・  バイク

本来なら、今日がALT始動日のはずだった。

月曜辺りから、ポッキーさん、まにあっく君に打診して30日の日曜日をALTへ・・・という算段だった。
続きを読む
0

2008/3/24

ぷちとまツーリング '08 3月版  バイク

2008年のツーリングは、「ぷちとまとツーリングクラブ」定例ツーリングから。

既に結成・・・何年だったかな?割と長くやってます。
続きを読む
0

2008/3/22

BT−016の売り込み  バイク

静岡は既に桜の開花宣言が出たようで、いよいよ暖かくなってきてバイクシーズン到来といった感じだろうか。

春先は新しいタイヤが発売されることが多いが、ブリヂストンのNEWタイヤ「BT−016」。かなり力を入れて売り込みをかけている。


BT−016発表会?!



GPライダーを召集して走らせるのだから、これは期待できるタイヤかも?!

ちなみに、ピレリから発売される「ディアブロ ロッソ」は「ディアブロ」の後継タイヤのようで、サーキットも走れるスポーツタイヤというよりは、公道にターゲットを絞っているらしい。(と、立ち読みした雑誌に書いてあった気がする)

さて、走行会で使用した愛機に装着されているBT−015。ベストの1秒落ちくらいでの走行なのでなんとも言えないが、特別滑ることもなく無事走行終了。
ただ、装着したときから感じていたフロントタイヤの切れ込みの違和感というかなんというか、とにかくフロントタイヤの感覚が今までの洋物タイヤと違うのでイマイチ馴染みきれていない。
交換してから2000キロ弱。主にワインディングに使用、走行会1回。サーキットで使用すると、洋物タイヤよりライフは、それほど長くない雰囲気がある。

さて、明日はツーリング。天気はまずまずだろうか。ノンビリ走ってこようと思う。
0

2008/3/16

’08 三河道場 3月版  サーキット

2008年の「膝初め」は三河道場から。
三河道場、開幕戦。私にとっては、2008年初サーキット、BT−015初サーキットという初物尽くしという感じとなった。


続きを読む
0

2008/3/12

エイプの燃費  バイク

エイプが納車されてから400キロを走行。もちろん通勤のみ。

まぁ、住んでるところが都会とはいいがたい場所なので、通勤路もストップ&ゴーばかりというわけでもないから燃費という面では割といいのかもしれない。

先日、燃料を入れた時の計算では、45km/L。これはお財布にかなり優しい結果だ。
私はガソリンは全てカード払いなので、ガス代の節約効果が出てくるのは来月締め辺りから。
ただし、この節約方法は、季節に左右される。特に梅雨時期は車通勤が多くなるので、浮いたガソリン代にそれこそ「浮かれて」いたら、雨の多い時期に痛い目を見かねない。油断せずいこう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ