2009/12/23

これはひでぇ・・・  東急線

東急1000を改造した、伊賀鉄道200系(?)が姿を現したようです。

あの「銀河鉄道999」の松本零士氏がデザインした、「忍者列車」らしいんですが・・・



ちょっ・・・これは・・・

もともと直線的でシンプルなデザインの車両だったからかも知れませんが、なんかダs(ry

でも忍者列車になるのはこの編成だけなんですよね。

ブレーキ音とかモーター音はそのまんまで感動(当り前か)。

この車両の東洋GTOは、他車に比べて響くというか、なんか他と違って好きです(笑

ところで、一部クロスシートに改造されてますね。





そーいや、来年の東急カレンダーどうしようかなぁ・・・

2004年から買い続けてましたが、さすがに来年は無理ですからね。。

自作して我慢するか・・・。



この一週間ほどは更新頻度が下がると思いますが、ご了承を。

では。
0

2009/12/20

雪の結末・・・  その他日本の鉄道

ども。結局あの後は雪が降らず、学校があった+昨日今日と晴天が続いた

・・・という訳でしたorz

まぁまた今度降るようなので、それに期待!!

で、今日地下鉄で散髪に行ったとき、線路に雪が少し残ってたので一本だけ撮影。

毎度お馴染み(?)、Piccadilly Lineの1973 Stockですw
望遠不足でトリミングしてます・・・。

雪ということで、それに関連する動画を一本。。


すごい空転ww
日本にいたとき、京急は通学で毎日乗ってましたが、やはりいろいろと面白い会社ですね(ぇ


そーいや先週末に、日立が造ったイギリスの高速列車用の車両が運転を開始しました!!395型というやつです。

イギリス国内の高速列車はこれが初なんだそうです。。

ロンドン付近ではユーロスターと線路を共用し、北のほうへ向かう列車・・・だったっけ(爆

オリンピックに向けての開業なんだそうです。
オリンピックのために造られた高速列車って、まるで新幹線みたいだなw


これがその動画。A-Trainの技術で製造されたそうです!!

滅茶苦茶聞き覚えのあるこの走行音・・・

(東急5000+東武30000)÷2的な(爆

今度撮りたいし、そして何より日立のVVVFを聞きたいです!!(笑


ユーロスターといえば、なんか今日は運転を見合わせているようで、一日中ニュースでやってますww


では。
0

2009/12/18

大雪!!  日常生活

17日木曜日、朝からロンドンは晴天でした。

しかし昼過ぎから雹が降り始めます。それはすぐ止みます。

日が暮れた後も天気はよく、星がきれい・・・と思うのもつかの間、8時30分ころから雪が滅茶苦茶降ってきて、なんと1時間で2cmほどの積雪!!

で、家から写真を撮ってました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
風景画は(も)下手糞でスイマセン。。
特に下のはごちゃごちゃしすぎてますね。。

明日(金曜)は急行休校だぁ〜と思ってたら、11時ごろから止みやがったww

ま、天気予報によると午前3時がピークとのことなので、それを信じよう。。

天気予報だと明日は大雪らしいし。

では。
0

2009/12/17

雪とか夕日とか幕とか運用とか。  京急線

今日はロンドンで月が降りました・・・間違えた、雪が降りました。

・・・といっても降ったりやんだりの繰り返しだったんですが、ガッコから帰ってきたら突然降らなくなったとかww

とゆーことで写真は撮れませんでした。数ミリほど積もったんですがね。

また夜中に降れば、学校も休みになる可能性が・・・!!



日本は、今年は暖冬らしいですね。

冬と言うことで、また夕日を浴びる電車の写真でも。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


やばい・・・カッコいい・・・w
全部、東急大井町線の戸越公園4号踏切(だっけ?)にて、去年撮影したものです。

夕日を浴びる東急車はこんときが初撮影だったんで、露出がオーバーしてたりとミス多発・・・(汗

来年リベンジしようと思っていたら、なんとロンドンに行く羽目になってしまったわけです(笑

あぁ撮りたいなぁ・・・




そーいや、京急の1041Fの行き先表示がLEDになったらしいですね。このペースだと、3次車のオールLED化もあっという間に終わりそうです。。
てか後1本か。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
幕時代でも最近撮った2枚を載せましたが、何気に同じ運用ですね(笑

快特の羽田空港発三崎口行きという、平日一本の珍運用に入りやすい編成なんでしょうかね。それともただの偶然?




では今日はこれで。
0

2009/12/16

世界の中心  日常生活

ども。

あと1か月ほどで引退する京浜東北の209ですが、最後の1週間ほどはHMを付けて運転されるらしいですね。。



それはいいとして、、

日曜日に、あのグリニッジ天文台に行ってきました!!



行くときに乗った、DLRという新交通が滅茶苦茶おもしろかったです(爆

モチロン無人運転なんですが、複雑に交差する線路を、ものすごい頻度で、電車が衝突せずにうまく走って行くんですよ〜。

こりゃ制御するコンピューターが逝かれたらおしまいだなw

あと、ロンドン有数のオフィス街を、ビルの間を縫うようにして走るのも魅力的でした。


モチロン一番前の席に座りました・・・と言いたいところですが、進行方向を間違えていて一番後ろに座ってしまいましたorz

さらに、写真を一枚も撮ってこなかったんですよ(涙

いろんな意味でまた訪れたい路線だと思いました。



で、メインの天文台はというと、なんか博物館になってました。


・・・で、その中身を紹介したいところですが、BVEのやり過ぎのせいで時間がないんです(爆

東経と西経をまたいで記念写真とかも撮ったんですがねorz

明日こそBVEを控えめにやって、ゆっくりと更新したいと思います・・・。


ということで、では。

※テキトーに写真を貼っておきます
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ