2009/8/28

鉄道ニュースいろいろ。  その他日本の鉄道

しばらく更新が滞ってしまいスイマセン・・・

学校が始まったんで、更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします・・・。

今日はいくつか鉄道に関わるニュース的なものを言って逃げます(コラ

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090820/biz0908202218018-n1.htm
まずはコレ。遂に全部搬入終わったんですね!!
ちなみにこの車両、モーター音は東武30000と似ているカンジみたいです。私は東急5000・5050の音の方が好きです・・・
営業開始が楽しみです!!!

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945707/news/20090821-OYT1T00597.htm
これマジなのかな・・・
「鉄子の旅」とかで横見浩彦氏が「秘境駅ブーム!!」と叫んでましたが、地味に現実化してるとは・・・


そうそう、一畑電車が脱線しましたね・・・。
てか(元)京王5000カッコヨス!!!
私は新型好きですが、この手の顔も結構好きです。。京急のBORO1000とか(笑

時間がないんでここらで。

では。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

2009/8/24

東急1000系、新たな転属先!?  東急線

三重県を走る伊賀鉄道が、新たに今年12月に導入すると発表した中古電車は、どうやら東急1000系のようですね。

ということは、今年度導入される7000系によって運用離脱となる1000系は、上田電鉄でなく伊賀鉄道に譲渡になるのか・・・。

ま、確かに上田の7200は、まるまどりーむを除いて全廃になってるし、これからどうすんのかなーとは思ってたんですよ。

いや〜それにしても近鉄グループの会社に転属とは、予想外です(汗

てか伊賀鉄道の車両は近鉄が所有・管理してるらしいんで、ぶっちゃけ近鉄の車両になるわけか・・・。

となると、乗り入れ車を除いて近鉄初のステンレスカーですかね??

忍者電車って、、、ステンレスカーでやるとどうなっちゃうんだろう・・・

上田の「自然と友だち号」以上のものになりそうですね(笑

それにしても、最近東急は1000・9000系の中間車の扱いがひどいような・・・

石綿が使用されてない車両は解体し放題ですもんね・・・

まったく。

クリックすると元のサイズで表示します

日本に帰国する頃には、こいつはもう池多摩に居ないのかもな・・・

異端児1013Fは、是非とも最後まで残してもらいたいものですね。

では。
にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
10

2009/8/24

ロンドンバス!!  日常生活

昨日のアクセス数がヤバいことになっとります(驚

いろいろなサイト様とリンクさせてもらったのが実を結んだかな!!

リンク、密かに追加してます(笑

最近だと東急写真館様、TOQ-BOXの日記様、常磐日記様と結んだほか、東急九品仏会館様とのリンクを相互にさせていただきました!!

皆様、これからも「東横特急のぐーたら日記」をよろしくお願いします。


で、ここからが本題。。

今日は親に拉致られて、なんたらガーデンとかゆー所に連行されました(違

そんで行きと帰りに乗ったのは、、、

ロンドン名物?2階建てバス!!!

始発から乗ったので、2階の最前列の席をGETしました〜!!!

写真も撮ったので、少し変わった視点からのロンドンの街をご堪能くださいまし。。

クリックすると元のサイズで表示します

少しこれから目線上から目線なのが分かりますか???
てか飛行機雲が多いですねぇ・・・

クリックすると元のサイズで表示します

危険な横断。。
ロンドンでは普通ですよ。信号無視なんてやらない人の方がよっぽど珍しいです。
実は私も、信号無視の常習犯と化してしまいました(ぇぇぇぇぇ

で、しばらく走って、、、

クリックすると元のサイズで表示します

テムズ川です〜
実はこの川相当汚くて、鶴見川よりも汚い!!!(隅田川を見たことがない元(?)横浜市民の感想
奥に飛行機が・・・

そうそう、今日行ったなんたらガーデンはヒースローに近いようで、ひっきりなしに飛行機がやってきました。(ヤテ線みたいな感覚w)
JAL機が来た時には、心がホンワカとしましたw


クリックすると元のサイズで表示します

前を走る一階建てバスと、それとすれ違う2階建てバス。
ちなみに、これに写ってる2階建てバスと同型の車両に乗ってました。。

クリックすると元のサイズで表示します

停留所に止まってる一階建てバスに大接近。
屋根が見えますね。。バスも非冷房なのが分かります。

ま、乗ってみての感想ですが、スリリングでなかなか楽しかったですよ。
日常の移動手段でこんな楽しめるなんて、日本にはない良さだと思います!!

でも鉄ヲタとして、リゾート21の最前部の方が楽しめます。

・・・と、ここまで長々と書いてきましたが、疲れたので寝ますw

今日の記事は眠い中書いたので、誤字脱字などが多いかもしれませんが、後日修正するということでお許しくださいまし。

では。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
0

2009/8/23

いちトレ・・・  

「いちトレ」の名で親しまれていた(?)「1st-train」が閉鎖されましたね・・・

こりゃあびっくりしましたよ!!!

てか後継サイトが「2nd-train」って、、、

まんまじゃんw

で、

E259と房総の209が、10月1日から営業始めるらしいですね。

209はともかくとして、E259には乗ってみたいなぁ・・・。

↓209房総色についてのページです。211も置き換えちゃうのね・・・。
http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20090821209kei.pdf

では。
0

2009/8/21

にほんごとがいじんさん。  日常生活

日本語の文字というのは、外国人から見るとカッコよく映えるようです。

たとえば某洋服屋。
「Osaka Samurai」と書かたTシャツが。

これはまぁカッコいいっちゃカッコいいし、人気ありそうだなー
・・・と思っていたら、その横にも日本語なTシャツが。

見てみると、、、
良喜悪 Tokushima

だせぇぇぇぇぇぇ(爆

何で徳島!?しかも漢字が意味不明だしwwwww

しかも、これが何気に「Osaka Samurai」より売れてて、残り1枚だった件。。



あと、地下鉄で向かいのシートに座ってた白人のおっちゃんの話。

洋服に自分で漢字のワッペンを付けたようで、その服には
力士
とゆー文字が。

おお!!なかなかカッコいいなぁw

と思いきや、よーく見てみると
力土

・・・・・・・。

あと、腕に入墨してる白人のおっちゃん(街を歩いていると、入墨してる人が相当おおいです)。

その入墨に漢字の部分があったので読んでみると、、、
炊飯

・・・・・・・。

あ、そうそう。
英語版のBLEACHが本屋に売ってたんですけど(てかブリーチってそんな世界的なもんだったのね)、
英語版のロゴにもカタカナが残ってましたよ!!!


どのような形であれ、日本の文化が世界の人に好まれているのはいいことだと思いました(ぇ

では。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ