女子トイレから天井裏、潜伏13時間 パチンコ店に盗み目的
2008年5月28日 11時01分
パチンコ店の金庫を荒らそうと天井裏に約13時間潜んでいたとして、愛知県警津島署は、建造物侵入の現行犯で、岐阜県大垣市、元同店従業員の会社員西脇薫容疑者(43)を逮捕し、27日送検した。
調べでは、西脇容疑者は24日午後9時ごろ、愛知県甚目寺町内のパチンコ店に客を装って入店。すきをみて飲食物提供カウンター内に隠れ、従業員が帰った25日午前2時ごろ、女子トイレの天井を破って天井裏に侵入した疑い。
同容疑者は同店の警報装置のシステムを熟知し、センサーをかわすために天井裏に上がったが、結果的に装置が作動した。
警備員はそのまま帰り、同容疑者は朝まで天井裏で息を潜めていたが、出勤してきた従業員が女子トイレの天井板が破れているのを発見。昼すぎに津島署へ通報した。
警察官に天井裏に潜んでいるところを見つかり、下りるよう説得されたが、西脇容疑者は天井裏を逃げ回った。最後は、天井板が体重で割れて男子トイレに転落、25日午後3時ごろ逮捕された。
(中日新聞)
西日本方面に知り合いが増えたのでそちらのニュースもチェックしてますw
大丈夫かしら?犯罪に巻き込まれたりしてないかしら?と。