昨日は「第2回犬山MTBフェスティバル〜今井ステージ〜」へ行ってまいりました。
参加者の皆さん、おつかれさまでした。
大人は1周4.1kmコースでの4時間エンデューロに、キッズは2.3kmクロスカントリー、という内容でした。
今回は全員がライダーであったために、エンデューロは写真を取ってくれる方が誰もなく、キッズでようやくカメラマンが出てきたという感じでしたが、いつも写真を取ってくださるメンバーの方がいるありがたさが良くわかる一日でもありました。各地でいろいろなレースがあったので昨年よりも参加者数は少なかったですね。
でも一番心配だった天気もなんとか持ってくれて、それほど寒くなかったのでとても助かりました。
さらに助かったのは、近場でのレースのありがたさは、「帰るのも早いということ」で、夕方には自宅に着いて荷下ろしをはじめました。
それをちょうど終えたあたりでJMAのインストラクター委員長西井殿より電話があり、「近くにいるのでよりま〜す」とのこと。
しばらくすると委員長とJMA最高責任者の高橋さんがあらわれました。
そういえばこの週末は「指導者養成講座」西日本だったんでした。帰りがけにのぞいてくれたのですね。
ご苦労様でございます!
しばし歓談の上お二人ともお帰りになられました。
帰りぎわに来週の「東日本講座」伊豆CSCに誘われてしまいましたが人足が足らないのでしょうか?
ま、幕張よりちかいので充分日帰り圏内ですがもしかして宿泊ですか?
来月は神戸行きもあるし、今年は本当に移動が多い年で終わりそうです。