2014/12/28

MULLERのうんちく。   自転車
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

































MULLERの醍醐味
自転車のフレームに使われる材料として、アルミやカーボンは、軽くて剛性の高い物が低コストで製作出来ることもあり、広く浸透してきました。最近では10万円台でもカーボンバイクが販売されています。乗ってみると、出足も軽く簡単にスピードが出ます、と言うか、出るように感じます。当たり前の事です。そのように作ってあるからです。
スチールは重いけど、しなりがあるから疲れないよ、と言う話をよく耳にします。確かに重量はありますから重くて当然です。それを、しなるから楽だと一言で片付けるのはいかがなものかと。本物はそんなもんじゃないよ。
前置きが長くなりましたが、MULLERのフレームは全て金属です。ほとんどがクロモリです。
しかし、モデルによって使用しているパイプが異なります。なぜ、同じようなクロモリなのに色々な種類を使うのか、違いが分からない、とよく質問されます。
答えは簡単、全て乗り味が違うからです。
世界にはわずかですが優れたパイプが存在します。しかしながら、これまではメーカーの都合(コスト優先)により、高品質なパイプで組まれたフレームは、極々少数しか販売されませんでした。
MULLERでは、REYNOLDS、COLUMBUS、ORA の中から特に厳選した材料を使い、それぞれのパイプの特性を生かしたモデルをラインナップしています。
まるでバネに乗っているかのようなリズミカルなもの、誰かに後ろから押してもらっているような速度維持能力をもったもの、非日常的な速度域でもピタッと路面に張り付くオンザレール感覚を楽しめるもの、こんな楽しいバイク、他にありますか?重量が、、、と言う前に一度試乗して下さい。乗ってナンボ、走ってナンボです。本物のクロモリに乗ってみてください。

今回、ダイレクト販売中のML-sptとML-nioについて。
この2モデルはイタリアCOLUMBUS社のパイプを使用し、これまで数多くの名車を手掛けてきた一級工場で製造されています。現在もC社のフレームとかも、、、
まず、sptですが、COLUMBUSの中でも極めて少ないSPIRIT KEIRINを使っています。全てCOLUMBUS社の在庫を購入しましたが、25台分しかありません。次回の生産は未定と言うことですので、この機会を逃すと最悪な結末を迎えて頂くことになります。
このフレームは自分から進んで前に出てくれる稀なタイプです。さすが、競輪用です。見た目はチョットクラッシック、走るとじゃじゃ馬、みたいな面白さがウリですな。
次にnio。言わずと知れたニオビュームです。中スパイラルです。日本の何とかと言うメーカー様がお使いになっているパイプです。バネ感のある楽しいライディングが可能。こちらも生産数合わせで25台。オシャレなカラーですよ。

長々と最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
最後に皆様にメッセージがあります。

我々は、すべてのMULLERバイクに、魂をこめて出荷しています。
素晴らしい自転車生活が送れることをお約束します。
ご注文、お待ちしております。


http://www.06ring.com/7_1225.html
http://www.06ring.com/7_1226.html
0

2014/12/22

HELIUM店長カスタムうれる   自転車
クリックすると元のサイズで表示します

売れました店内に展示しておりました、店長カスタムがりんぐ女子部の新人女子にお買い上げいただきました。
以前からどのモデルにするか悩んでおられましたが、タイミングよくヒットしたようです。RIDLEY HELIUM Sサイズ LOTTO BELISOL コンポはカンパニョーロ BELOCE ホイールはKHAMUSINです。
女子部お買い上げが続きます少し前にGARNEAU AXIS SL2を別の女子にもお買い上げいただいております。
近々は漫画弱虫ペダルの影響か若い女の子と中学生がロードに興味深々と見受けられます、
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ